※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
家族・旦那

人前での授乳についてです。旦那が人前で授乳をする事に対してすごく敏…

人前での授乳についてです。
旦那が人前で授乳をする事に対してすごく敏感です。私も外では授乳室を使ったりして気を遣い、人前であげることはないです。ですが親戚が自分の家に集まった時(自分の姉とその夫、そして子どもたち)は、わざわざ寒い別の部屋に行くのが億劫で、皆がいる部屋の隅の方で授乳をしていました。誰も見に来る事はなくそっとしといてくれます。後から旦那から何で別の部屋に行かんの?と怒られました。私の言い分も言ったのですが、ケンカになるいっぽうです。皆さんだったら、別の部屋に行きますか?

コメント

たん

行きません!授乳ケープとかでこっそり同じ部屋でやらせてもらいます!

寒い部屋に行っておっぱい出して片方ずつ吸わせて、赤ちゃんも寒ければ質問者様も寒いし、良いことないですし😂

どらねこ

私なら別の部屋に行きます。
寒いなら暖房つけたらいいと思います。
やはりお姉さんの旦那さんは、授乳してる人が同じ部屋にいるって嫌だと思います。

ママリ

ドアとかしきりはなかったのですか?
母親、お姉さんまでは思わないけど
男性がいるのは嫌な気持ちになると思います😢
何も考えてくれないより、優しいご主人だと思います!

てと

授乳ケープとかつけてたら
まだよかったんですかね?

旦那さんは見えるのが恥ずかしいのかなぁ

ぽん

お姉さんの旦那さんがいるなら、違う部屋に行きます。

犬夜叉

私も別の部屋に行きますかね😅

s♡

私なら行きません。
なんかで、隠したりして
母乳を飲ませます。

けい

お姉さんの旦那さんがいるなら別の部屋に行きます😥
でもご主人が怒ることではないですよね!怒るなら授乳用の部屋を暖めてきてくれるとかの気遣いがほしいです!

ゆん

もし自分が男の立場で、嫁の妹が隅の方でも同じ部屋で授乳をしているのは嫌ですね💦と、言うよりいくら隠してあげているつもりでも、男の方も終わるまで見ないように気を使わなきゃ行けないし…下手に動けないですよね😱
私は周りも気を使うだろうから、別の部屋で暖房付けてあげてますよ☺️

はじめてのママリ🔰

姉の夫がいるなら別室を事前に暖めておいて、そちらにいきます😅
毎日のことではないですし、その日だけ別の部屋を授乳やオムツ替え用に暖めておきます。
こちらが見られて嫌とかどうこうよりも、相手が居づらいというか…居心地悪いかなと思うので💦

男性側は同じ空間で授乳されることに対して意見を言いにくい立場にあると思うので、こちらが気遣うべきかなと思います💦

ばぶりー

わたしなら別の部屋に行きます!
うるさいと赤ちゃんも集中して飲めないでしょうし💦寒いなら暖めておくなり、膝掛け持っていくなりして対策すればいいだけだと思います😊

rkt

私の旦那は友人宅で嫁さんが授乳の為に寝室に行こうとしたら自ら俺が外でブラブラしてるからここでしていいよって昨日言ってました。
私も一緒にその空間から出るタイプです。
お姉さんの旦那さんも気を遣うべきかな?って思います、、💧

ちび母ちゃん

旦那さんからしたらお姉さんの夫でも嫌なんでしょう。誰も見ないとは思いますが、もしも⁈見えたり、たまたま向いたら乳出てたとかありうるじゃないですか?愛されてる‼︎て良いじゃないですか。

お姉さんの旦那さんいるなら別の部屋いきます。私は実母にも見られたくないので。旦那さんの言い分もわかります💦

lily

皆さんたくさんのコメントありがとうございます。
まとめて返信すみません。
男の人の立場をあまり考えたことなく、確かに!と気付く事が出来ました。旦那にも素直に謝り仲直りしました。今後は何らかの対処をしたいと思います。本当にありがとうございました。

とまと

お姉さんの旦那さんがいるなら
別の部屋ですね、、
義父と同じ部屋でも授乳しますか?
私的には両者とも同じ扱いなので
同じ部屋は嫌だなって思っちゃいます😅
旦那さんもいい意味で主さんを
女扱いしてくれてるって事だと思うので、
私的にはいい印象です😄💦

みーこ

別の部屋に行きます。
寒いなら前もって部屋温めておきます。

だちこ

別の部屋に行きます😂
身内でも見られたくないし、見たくないです😱