※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっく
産婦人科・小児科

基礎体温は測ったことがないが、生理は31日周期で規則正しく来ていた。生理予定日が過ぎても来ず、妊娠検査薬は陰性。排卵日が遅れた可能性が気になる。

続けての質問で申し訳ありません

基礎体温を測ったことはないのですが
生理は大体31日周期で
ほぼズレもなくきていました

今月生理予定日が12/23だったのですが
未だに生理がきません
31日の朝一での妊娠検査薬では陰性でした

性交は12/1、12/22です

12/1から約1ヶ月経っていますし
その時の性交では妊娠はしていないことになりますよね

生理予定日ごろに生理の時と同じ下腹部の痛みがあり
生理が来ると思っていたのですが…

いままで、ほぼ生理は予定通りにきていましたし
妊娠した時は生理一週間後で濃い陽性反応が出ました

排卵日が遅れたことにより
22日の性交で妊娠しているのか
気になったので質問させていただきました

コメント

いぬ

うーん、遅れたとしても、まだ22で妊娠するかどうかって時期だと思うので判断できないですね。22から3週間経っても来なければそうかもしれませんが。

  • なっく

    なっく

    回答ありがとうございます!

    そうですよね💦
    3週間経ってみないと
    まだなんとも言えないですよね(><)
    年明け婦人科にいく用事があるのですが(12/22から約二週間後)その時に妊娠しているかはわからないでしょうか?😵

    • 12月30日
  • いぬ

    いぬ

    2週間後だと尿検査でしか分からないかと、、、3週間後でやっとたいのう見えるくらいですしね。

    • 12月31日
  • なっく

    なっく

    そうですよね!
    婦人科で生理が遅れていることは伝えるつもりですが、受診する前に余っている検査薬使ってみようかと思います

    ありがとうございました!

    • 12月31日