※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✧︎
子育て・グッズ

最近、寝るときに指しゃぶりで髪の毛を巻き込んでしまい、髪を抜くと起きてしまう。指しゃぶりしない手で髪を引っ張ったりして眠りにつこうとする。同じような経験をした子供がいるか心配。

寝つく時、いつも指しゃぶりをしているのですが
最近は私の髪の毛まで巻き込んで
指しゃぶりします😭
髪の毛をそっと指から抜くと起きます😭😅‪‪💦
そしてその後、指しゃぶりしてないほうの手で
私の髪を引っ張ったりくるくるしたり‬しながら
眠りにつこうとします😅‪‪💦‬

同じような子いますか?😭
子供ってお母さんの髪の毛が
落ち着くんでしょうか?( ・ω・` )

コメント

どらねこ

うちの子は耳を触ってきます。
落ち着くポイントはその子それぞれちがうと思います☺️

  • ✧︎

    ✧︎

    耳ですか😳
    それぞれ違うんですね😳
    ありがとうございます❁

    • 12月31日
sky

同じです!
髪の毛がよだれでベトベトになるし抜かれるしで触られないように結ってるんですが引っ張られます😥
私以外の人が抱っこして寝かしつけても髪の毛をつかんでます>_<

  • ✧︎

    ✧︎

    わー😭わかります😭
    同じ人いて嬉しい、、、
    痛いし髪がよだれ臭くなるからやめてほしいですよね、、寝かしつけがストレスになりそうです😭😭

    髪の毛落ち着くんでしょうね😂

    • 12月31日
とまと

うちの子は耳と胸と髪の毛‥
色々触ってます。。
胸はゾクゾクするので
拒否して何とかやめましたが、、、。
耳は痛いし耳穴まで突っ込んでくるし
姿勢によっては耳に息がかかってます。指吸いも小さい頃に止めさせればよかった〜!!と思います(╥_╥)

  • ✧︎

    ✧︎

    耳もそこまでいくと
    大変ですね😭😭

    ゆびたこっていう絵本を読み聞かせしたら、指しゃぶりが激減したってよく聞きます!もう知ってたらすみません‪‪💦‬

    • 12月31日
  • とまと

    とまと

    大変です‥
    卒乳したら突然触り始めた感じです。

    いい事聞きました!
    知らなかった〜初めて知りました!
    絵本探してみます♡
    クリームも塗ったりしたのですが慣れたみたいで…笑

    • 12月31日
  • ✧︎

    ✧︎

    娘さんなりに探した
    おっぱいの代わりなんですね😭

    よかったです!
    ぜひ探してみてください☺️
    私もクリームも効かずに2歳くらいまでやめなかったら、ゆびたこ読む予定です👏🏻(笑)

    • 12月31日
  • とまと

    とまと

    そおかもしれないですね(╥_╥)
    安心するんですかね…笑

    指吸いも気持ちを別の方法で紛らわせてあげるとやめれるって言われたんですけど、無理でした〜笑
    眠くなると吸うのに‥遊べないですけど?〜と思って。。
    クリームも高いので悩んで奮発したのに効果なくて(´°ω°)チーンでした‥笑

    • 12月31日