※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

年末年始は旦那の実家で、環境が変わり寝ない娘が夜中に何度も起きる。泣くと響き渡るので泣かせられず、おっぱいに頼るしかない。逆戻りかもしれず悲しい。

愚痴です…
年末年始は旦那の実家に来ていて、環境が変わり寝ない娘…
せっかく夜間断乳したのに、夜中に何度も起きる。
隣が義母の部屋で、狭い部屋なので泣くとかなり響き渡るから泣かせられず、泣く泣くおっぱいに頼るしかない。
せっかく寝かしつけもおっぱい無しで寝られるようになったのに逆戻りかもしれないと、悲しくなってきました…
もう嫌だ😞

コメント

ぴーちゃん

義母さんには夜泣くこと相談しましたか??
うちの子も実家に来て最初の3日は夜よく泣きましたが、今じゃまたぐっすりです!

• むーむー

むーむー

お義母さんは、理解があるのですが、、本当にうるさくて申し訳なくなってしまうのと、旦那にお義母さんが起きるから泣かせないでと言われていて…😂
    じゃあ代わってくれよと言いたいです😂
    ぴーちゃんさんのお子さんも3日間は泣いたのですね!!
    場所見知り?のような感じでしょうか?😞

• 12月30日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

知らない場所だと興奮するのか不安なのか、なかなか寝付かないし寝ても起きて泣いてました😅
    眠いから泣かないようにってのは義母さんより旦那さんかもですね💦

• 12月30日
  • むーむー

むーむー

知らない場所は子どもは不安になってしまいますよね…😂

旦那は布団を敷くスペースの関係で、泣き声の聞こえない別室で一人で寝ています…
    お義母さんが、持病がある関係で、あまり睡眠妨害をして体調を崩させたくないということなのだと思いますが、
    せっかく夜間断乳したのに、また振り出しに戻ってあの地獄のような数日間を過ごすのかと思うと辛くて早く帰りたい気持ちになってしまいました😂
    聞いてくださってありがとうございます😂

• 12月31日