※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈⋆
家族・旦那

今日も旦那にイライラ!洗濯物干してくれるのはいいが何度言っても私のパ…

今日も旦那にイライラ!洗濯物干してくれるのはいいが何度言っても私のパンツは丸見え状態で干されやり直し。子ども泣いててもゲーム。子どもが一生懸命に話していててもゲーム中なら構いもしない。ゲームしてない時は遊んであげてくれている。その傍ら、こっちは家事にせかせか追われる。子どもの洗濯物を畳んだ後は積み重ねて置いているだけ。肌着、スタイ、ガーゼと仕分けして入れているの見えませんか?それをまた私はやり直し。場所覚えてというと面倒くさい素振りで言う気無くす。今日は車の中で子どもが愚図った泣きやませろと言われ挙げ句の果てにはその状態でレンタルビデオ屋に。帰り道ですよ!?でも今じゃないとダメかな?自分はゆっくりDVD見る時間もあってよろしいですよね。。。少し子どもが、わーわー言うたらウルサイなぁ!と言う。これには冗談やと言うけどそんな言い方することに腹が立って仕方ない!寝かしつけもギャン泣きされるから、寝かしつけは任せた!って言い自分はビール飲みながらお菓子食べてTVかゲーム。何もかも中途半端。ガス代もったいないと思って今日も冷めたお風呂に。今日も1日すごく疲れた。。。

コメント

きの子

今日もお疲れ様でした🙇
やってくれるのはいいけど中途半端なのが困りますね😣
二度手間になってイライラしますね😢
せめてお風呂は適温で温まってください😢

  • ◡̈⋆

    ◡̈⋆

    ありがとうございます😭
    思わず愚痴りたくて投稿したのですが同感して頂いて嬉しいです😭😭
    休みで手伝ってくれるのはいいのですが余計な仕事が増えるので手順とか聞きながらしてくれ!と思いました😤
    でも本人は家事全般は出来るので偉そうに言い返されて余計腹たちます!

    • 12月30日
やこ

お疲れ様です!😭
余計な仕事がふえて大変でしたね。
旦那さんの食べるお菓子1袋よりお風呂のガス代のほうがきっと安いハズですから、遠慮なく沸かしなおしてリフレッシュしましょう!

  • ◡̈⋆

    ◡̈⋆

    毎日同じ事でイライラしてるはずなのに今日は特にイライラしてしまって…
    お菓子食べたら床にカス落ちていて余計に掃除が増えたり😑
    まだ息子は寝返り練習中ですが今後活動するにあたり誤飲等危ないと今から教えていても全く学習してくれなくて…
    明日から追い焚きします😭

    • 12月30日
hn-m

うちも同じですよ…ゲームばっかり。何をするにもスマホでゲームを片手にしながら、やっぱり全てが中途半端。子どもの声も聞こえず。毎日毎日夜ふかししてゲームして、休みの日には、体調悪いアピールして寝てばっかり。単なる不摂生なだけなのに!そんな奴のご飯用意をナゼしなきゃいけないのか、毎回苛立ちます!!私のグチばかり、すみません。似たようなお話だったのでつい…(^^;;お互い、うまくストレス発散しましょうね!

  • ◡̈⋆

    ◡̈⋆

    同じ思いの方がいて嬉しいです!!
    子どもが泣いていてもチラッと子ども見るだけでしばらく放置…結局家事を中断して私が子どもを抱くので何の役にも立ちません!!😞
    分かる〜!と思いながら読ませて頂きました🙌

    • 12月30日
あさぎ

すごーくわかります 笑

家事してくれるのは助かるけど色々違う‼︎笑
最初は優しくお願いしてもミスを繰り返されるとイライラするし、強く言わなきゃ直らないな…ってこっちもなりますよね😅

2人で暮らしてた時はそれぐらいちゃちゃっと自分で出来てたけど、子ども産まれてからはそうはいかない。
あぁ、子育てが始まると同時に夫育ても始まるんだなって感じました 笑

怒って喧嘩して冷静になってから話し合って…を繰り返してうちの夫くんは少しずつ成長してます 笑
赤ちゃんの方が成長早いわ🤣

  • ◡̈⋆

    ◡̈⋆

    洗濯物の干し方1つでも自分のやり方と違うと結局自分でした方が早い!って思うと同時に手間になったという苛立ちが…干してくれてありがとう!なんて言えるぐらいに時間に追われてるため優しく出来ない!😂

    まさしく夫育てです!!もっと子煩悩だと思ってたのに都合のいい時だけだったんだーって。一緒に生活してるとストレス溜まりまくりです!
    うちは成長するタイプではないです。こちらが何回も言うと分かった!と嫌味な言い方されます!余計にイラっ!

    赤ちゃんの方本当に成長早い!
    見習えって思います!(`o´)

    • 12月31日