※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

粉ミルクの量の違いは、栄養や濃度の違いが原因かもしれません。他メーカーも同様か確認してみてください。

粉ミルクの量について!!缶に書いてあるのを目安にして、どのメーカーも同じだからと産院でいわれ、すこやかを使っています!!しかしはぐくみと比べたら量が違うことに気づきました!!これは何故なんでしょうか?栄養?濃度が違うから?
すこやかは1-2ヶ月は140なのにはぐくみは160。2-3ヶ月は160なのに200です。
あげてる量が足りないのかな?と思ったり心配に…他のメーカーでも違うのかしら??

コメント

ゆあきいママ

少し回答とズレてるかもしれませんが、あくまで目安なのでそれより多くても少なくても大丈夫だと思います!
うちは間もなく4ヵ月で、缶では200になっていますが200は飲みません(;^_^Aしかし、お友達は220じゃないと足りないみたいです!
表記を目安に赤ちゃんに合わせてあげるといいと思います(*^^*)