※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちボブ
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんが、母乳とミルクを摂取している状況について相談です。母乳の出が少ないため、80mlのミルクを飲んでいるが、これは適切な量でしょうか?

質問させてください!
生後12日なんですが、母乳あげてからミルク80mlのむのですが、こんなものなんでしょうか?
まだ、母乳も垂れてくる程度でたくさんは出てないとは思います。

コメント

むーみん

というかなぜミルクもあげているのですか?
気になるようでしたら母乳外来などで相談された方が良いと思います。
お子さん1人1人によって違いますからね。

• みちボブ

みちボブ

入院中からミルクをあげていたのでそのままあげています。
    1人目がすぐミルクになってしまったので、母乳の知識がないもので…。
    母乳外来が近くにないので、ここで質問させていただきました。

• 1月29日
  • むーみん

むーみん

おしっこやうんちの量、1日の体重増加量などから母乳が足りているかどうかを判断するので、これだけの情報でしたら判断する事は難しいです。
    なのでしっかり診てもらってからどうしたら良いのか決めたほうが良いと思います。

• 1月29日
  • みちボブ

みちボブ

わかりました!ありがとうございました(^-^)/

• 1月29日