※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
その他の疑問

結婚式挙げてない方とかいますか?😅インスタに知り合いの人が結婚式挙げ…

結婚式挙げてない方とかいますか?😅
インスタに知り合いの人が結婚式挙げた写真を
載せていたのを見てふと思いました、、
自分たちは籍入れて2年半で今年子供も
産まれましたが、結婚式はまだです。。笑
もちろん憧れだししたいなぁとは思いますが、
順番間違えたかな?って気もするし、
そもそもそんなお金がどこにもないし、、笑
子供が産まれてから旦那のことひとつも
考えなくなってしまったし、、😅
なんで貯金もない、車のローン終わってなくて
借金がある人と結婚したんだろう…と
たまに悩んでいるくらいです😞笑
ちょっと愚痴が入っちゃいましたが。
みなさんどうですか?教えてください😊😊

コメント

deleted user

挙げてませんよー!
理由はあいぽんさんと違ってただ興味がないだけです😅

deleted user

結婚式まだでーす!授かり婚なので☺️
これから貯蓄してハワイで式やろうねって話してます、これから一年はかかるけど2人目の前にはあげる予定です、やりたいですよね😭
私の周りは写真婚だけだったり、いろんなパターンありますよ🤫

みー

私たちも結婚式挙げてないですよ!
挙げる金ないんで😂
私も旦那も結婚式というものに特に憧れもないからいいやって感じです😂💦

deleted user

あげてませーーん!
お金ありませーーん!

でも今1人で「どうにか節約してご祝儀プラスにする勢いでできないものか」と調べて計画しているところです(笑)

旦那に笑われました🤣

deleted user

私は結婚式したくない派でした。
自分の結婚が決まった時、実父に必ず式を挙げろと言われましたが、あげずじまいです。

5年ほどホテルで働いていました。
土日祝は何件もの披露宴で賑わう大きなホテルです。
1日に2件の結婚式で仕事をしていました。
週に4件、月に16件以上。
結婚式したくないって気持ちはさらに強くなりました。

何が面白くてみんなの前で、一段高いところに座ってご飯するの?
てかこんなご馳走を目の前にして食べれないんでしょ?
ありえねぇ〜
しかも泣きながらごはんとか
いいさらしもんじゃん

と思っています。

ママリ

あげてません(⍢)
結婚した時、沖縄にいたので沖縄の海や式場でウェディングフォトだけ撮ってもらいました😆
式場では一通り結婚式の流れをしながら撮影したので式挙げた気になってます(笑)
十分満足したので、今後あげることはないですね😅

ドキ子

私も結婚式まだです。😅
憧れますよね~😂💓

MAXとき

貯金はありましたけど、結婚式はあげませんでした🙌
私が人前に出るのが嫌だったので🤣
後その1日にお金がたくさんなくなるなんて馬鹿げてるなって思ってました🤭
結婚と同時に家を建てたので、そちらにお金を回したかったのもあります。

雷注意

挙げてませんよー🙋‍♀️
親戚や友人達に、私たちのお祝いのために何万もかけて欲しくなかったからです。
おめでとう〜って言ってもらえれば十分💨

まー

結婚式挙げてません!
友達少ないし注目されるの大嫌いだし、ブスなんで綺麗なドレス着てメイクしても綺麗になるはずないのでw
何よりもマイホームにお金を使いたかったので😝

こきんちゃん

授かり婚だったし今年家も建てたので来年予定です!
ぼちぼち頑張って貯金してます、、

deleted user

でき婚じゃないですが挙げてないです。
何百万もかけてあんな小っ恥ずかしいことしたくないです。

deleted user

挙げてないですー!
どんなにお金があってもあげませんー🤣
婚約指輪もいらなーい!結婚指輪もつけないからいらなーいもしくは安いのでーっていう その辺のことに憧れとか抱かないタイプみたいです🤣

Atu&Yuiママ

私が両親も亡くなっている事もあり、余り結婚式をあげる必要性を感じなくて💦主人に職場の関係なんかで必要なら…とは言いましたが要らないと言われました( ˊᵕˋ ;)💦もちろんウェディングドレスに憧れはあるので籍入れる前にはフォトウェディングでもなんて話してましたが、とゆーか結婚式どころか結婚指輪も流されてます_(-ω-`_)⌒)_まぁ実際余裕も無いんですが(^^;
何だかんだ言って私も友人や親戚の式に参加した時はいいなーしたいなーとは思うんですけどね( ̄▽ ̄;)
あ、因みに主人の友人の式が来年ありますが、その方達は既に籍入れてお子さんも居て結婚生活2年位たってからみたいで、すぐするものだって考えだったのでそんなパターンもあるんだと目からウロコでした(゜ロ゜)
主さんも色々落ち着いてからと言う手もありますよ(*^^*)