※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

義母が娘に暴力をふざけて教えて困っています。やんわり止める方法はありますか?

最近義母が娘に対して、パンチしろパンチ!とか、叩いてやれ!とかそういう相手に手を出すことを毎回遊びに行く度にふざけて教えています。本当に困っていて出来ることなら連れていきたくありません(笑)どうしたらやんわりとやめてほしい旨を伝えられますか?(><)

コメント

ポテトヘッド

旦那さんから
そうゆう教育方針はしてませんと伝えてみてはどうですか?

• まりも

まりも

旦那が言ってもいいんだ別に!ってぴしゃりと言い返されました( ・_・̥̥̥ )

• 12月30日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

誰の子どもってかんじですよね💦
    なら直接言いますかねー😂
    言われた時に、
    〇〇ちゃん、叩いたら相手のこ痛いよねー☺️〇〇ちゃん叩かれたら嫌だよねー☺️嫌なことされたらちゃんとお口で言おうねー❤️
    って満面の笑みで😂

• 12月30日
  • まりも

まりも

そういうのちゃんとはっきり言うべきですよね( ・_・̥̥̥ )
    自分の息子が親になった自覚が無さすぎて…😥😥

• 12月30日
あおいくまさん

うちは息子のひいばあちゃんがそういうことを言います💔
すごくいやなので、

けっとばせ!!といわれたら、
だめだめ、蹴ったりしないよねー♥︎

とかいちいちその場でいいます!😂

• まりも

まりも

なるほど!!!その都度言い返せばいいんですね😳1回だけ言い返したんですが、効き目ありませんでした(><)

• 12月30日
  • あおいくまさん

あおいくまさん

上の方への返信みました!
    ありえないです、、、

この子を育てるのは私たちなので、ダメなものはダメです!そんなこと教える必要はないです!

って、どんな関係になっても良いから言います 笑

• 12月30日
  • まりも

まりも

そうですよね( ・_・̥̥̥ )もっと強く言うべきですよね。
    まだ旦那のことを自分の息子としてしか見れていないのか旦那が娘を可愛がってると気持ちわる!とかって平気でからかったりします…

• 12月30日
  • あおいくまさん

あおいくまさん

えー😂💦会わせたくないレベルです💔
    自分の息子も親なんだってことを認識できてないなんて、痛いです😭😭😭

旦那さんがびしっと言った方が良いかもしれないですね。

• 12月30日
  • まりも

まりも

全然娘の父親として見れてないです(笑)びしっと言ってくれたらいいんですが…( ・_・̥̥̥ )
    困ったものですよね。本当に迷惑してます。また年明けに行くのが嫌で仕方ないです。

• 12月30日
kisa

お友達叩いちゃったら嫌だからと
旦那さんに伝えてもらうとかですかね😭

私は直接言います笑

• まりも

まりも

やはり直接伝えるべきですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月30日

あははーそんなことしちゃダメだよねー(✿´ ꒳ ` )と娘さんに言う体で義母に釘さします。

退会ユーザー

うちも母方の親戚がそんな奴らばっかでほとほと呆れてます💨

• 12月30日
  • まりも

まりも

なるほど!一つ一つ地道に言い返すのが1番ですね( ・_・̥̥̥ )頑張ります!

• 12月30日