※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

経産婦の後陣痛について教えてください。

経産婦さんは必ず後陣痛に
なるものなのでしょうか(´;ω;`)?
今から不安でここに質問させてもらいました
後陣痛があったかなかったか
経産婦さん教えてくださいお願いします😭

コメント

な

こんばんは😊

2人目を5月に出産しました。私は後陣痛全くありませんでした!後陣痛というものがある事をつい最近ママリで知ったくらいです😂😂

おるたな

後陣痛ありましたー(>_<)
2日目がピークで、授乳すると痛みが強くなり辛かったです💦
3日目ごろから落ち着き、退院時は無くなりました(*^^*)

ゆたん

11月に出産したばかりですが私もなかったと思います!

パプリカ♡*:.✧

2人目、3人目とありました😅
2人目はそこまで痛くなかったですが、3人目は、かなりやばくて胎盤出てすぐ後陣痛と戦い…
病室に行って30分後に夜ご飯…
正直、かなりキツかったです😱

ゆら

後陣痛ありました。特に授乳中ギューッと痛くなりましたが、耐えられないほどではなかったですよ(^^)それより私は腰痛が辛かったです。
退院する頃にはなかったと思います。

そそそまめ

後陣痛、二人目もありました。でも、痛み止め飲んだら生理痛二日目くらいの我慢出来る痛みくらいになりました。

ゆっき♡5児mama

後陣痛ありました😱
4人目の時は3人目より痛かったです💦

晴日ママ

あったと思うけど痛みはほぼ無かったです🙃

パプリカ

1人目のお産直後に子宮の戻りがゆっくりだ、と言われて、2人目の時も戻りがゆっくり目だったようなので、1日目も2人目も大差はなかったです。

ママぱん

3人目で初めて後陣痛経験しました。産後2、3日目がピークで薬飲まなきゃいられない痛さでした。授乳中はとくに抱え込む痛さでした。
4日目あたりから徐々に痛さがなくなっていきました😄

ありました😅
かなりきつくて痛み止めを飲んでも効かず、動けなくなるほどでした💦
でも、3日目あたりから鎮痛剤が効くようになって、退院時には生理痛の痛さぐらいになってました!
三人目を妊娠中ですが、後陣痛に恐怖してます(笑)

R

みなさんあったりなかったりなんですね(´・∽・`)1人目のときは全くなくて後陣痛って聞いたことあるけど、どーなんだろうと思っていたところに友達から経産婦さんは後陣痛やばいらしいよなんて言われてしまい、今からびびってます(´;ω;`)なければないでいーなと思いますけどあったら何日かで良くなると思って頑張ろうと思います😨💓
みなさんありがとうございました🤗

ちいちゃん

二人目で初めて経験しました!!
産んだ直後から陣痛より痛かったです!

しましま

1人目は授乳中に後陣痛がぎゅーっときて痛かったですが、2人目はなんとなく収縮してる?かな?位で痛くありませんでした。