※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もた
家族・旦那

四月までに車を買うのですが迷っています。今旦那の給料が恥ずかしい話…

四月までに車を買うのですが迷っています。
今旦那の給料が恥ずかしい話
手取りで17万ほどしかなくボーナスもありません。
それでも実家に住んで
私がパートで働き、お金は少しずつ
貯める事ができています。

そんな中で今旦那は社用車
私は小さな軽に乗っており
出かけるにもとても不便&
妹が就職するので安く譲るので
車を買い換えようと考えてます。

予算は一括で大体150万程です。
そこで出かけたりするのを考えて
大きめのファミリーカーを買うか
維持費等を考えてスライドドアがついた
広い軽を買うか、または
フリードなどコンパクトカーを買うか
とても迷っています。
旦那の給料だけでは到底ローンは組めないし
私は産休中なので稼ぎが今ありません。

軽なら150万あれば新車で購入できますが、
ミニバンなどは高いためそこまで
良い状態のものは買えない気がします。

どっちにしろ四月までには決めなきゃ
いけないのですが、とても迷ってしまいます。
みなさんなら何の車がいいと思いますか?
またどんな車を家族で乗っていますか?

コメント

稀華

子供は2人で決定なのですか?
これから増えるなら乗用車じゃないと無理になりますよ

2人ならわたしは広い軽を買いますね😊
乗用車の税金は高いので…

咲や

シエンタがマイナーチェンジしたばかりなので、今なら試乗車として使用されていた車が中古車市場に出ていますよ😁
私が見かけたのは180万位でしたが、探せば150万くらいでもあると思いますよ

ポテトヘッド

これからの生活をどうするかにもよるんじゃないでしょうか?
このまま実家暮らしなら車を贅沢にファミリーカーにしたらいいと思います。
ただギリギリ生活が難しいのなら
少し不便があっても軽四にするか
フリードとかでもいいかと思います。それにローンが組めないなら一括しかないと思うのでその最高額がいくらかによると思います💦

ちなみに今乗ってるのは
日産のセレナです✨

かれん

つい二週間前車購入しました!
もともと車に詳しくはありませんが
悩みが一緒だったのでわかります(笑)

結局購入はフリードにしましたよー!

色んな人やディーラーさんにも聞いてやっぱり軽は、今いくら広々としていても買い換える場合が多いみたいですね。NBOXとか維持費含め魅力的ですが、結局買い換えるならと(;>_<;)

その次はセレナクラスの物にしようかと思ったのですが、予算が合わず(;>_<;)そして中古も高い。

フリードは展示車で230位でしたが(スタットレス付き)中古ならもっと安いのあるかと思います。150で買えるかはわかりませんが(;>_<;)

お子さま二人いるなら軽はあんまりだと思います。
ちょっと大きくしてスライドってなると
やっぱり
フリード、シエンタ、ヴォクシーですかね。
ヴォクシーは人気で高くて一番安いのはシエンタでした!(ちょっとシエンタは後がせまかったです)
色々とすみません!

deleted user

150万一括なら中古のフリード、シエンタあたりがいいと思います!

ヴォクシーとかは、中古でも比較的年式が新しいやつあたりだと200とかすると思います。

私なら軽は、なしですね。

先日も軽自動車に乗っていた子が事故で亡くなったってニュースを見てやはり軽だと事故に弱いなって印象を受けました。

SJHY

新車で軽を買います!!