※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔︎
雑談・つぶやき

まだ先の話ですが、、長男の五月人形は立派なものを両親に買ってもらい…

まだ先の話ですが、、

長男の五月人形は立派なものを両親に買ってもらいました。
次男の五月人形も立派なものを買ってもらうのも気がひけるし、スペース的にも厳しいです。

皆さん次男の五月人形はどうされてますか??😳
まだ生まれてもないのですが、気になったので😌

コメント

何個もいらないので、長男と次男兼用の予定です!

• ☔︎

☔︎

ですよね!兼用で十分ですね!!

• 12月30日
けいかなママ

ウチはまだ1人ですが、知り合いに3兄弟がいて、長男くんの五月人形に、それぞれ3人分の名前入りの旗?のようなものを買っていらっしゃった方がいました。旗の正式名称が分からないんですが…ごめんなさい。それならそれぞれにあるので自分のもの的な感覚になりそうな気がしました。写真で見ましたがとても素敵でしたよ。

• けいかなママ

けいかなママ

名前旗というみたいです。

• 12月30日
  • ☔︎

☔︎

画像まで付けてくださり、ありがとうございます😭💓
    とっても素敵ですね!!
    うちもそう言う感じにしたいです💓

• 12月30日
ひろ♡ゆい

玄関に飾る用の小さい物を用意して、名前旗は長男の時も作ったので同じように次男も作りました😊
あとは長男の時がアパート暮らしだったので鯉のぼりは用意しなかったので一軒家に引っ越したので次男の初節句のタイミングで鯉のぼりを両親が買ってくれました(*´ω`*)
うちも兜は何個も置くスペースなかったので、兜は共通にしてしまいました💦
でも、兜の両サイドに子供たちの名前旗があるのも豪華でよかったですよ♪

• ☔︎

☔︎

名前旗良いですね!!
    今うちもアパートで鯉のぼり買えなかったのですが、一軒家に引っ越すタイミングで両親は鯉のぼり買うと張り切ってるみたいです😂🎏
    鯉のぼりの飾り付け?管理などどうですか??大変じゃないですか??

• 12月30日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

名前旗はそれぞれの物になりますし、カッコイイなぁって思って長男の時から買うって決めてました(*´ω`*)
    鯉のぼりは、旦那が組み立てや飾るのやってくれてましたが見ててもそこまで複雑ではなかったですよ😊
    管理はまだ今年初めて買ったので1度しか使ってないですが、鯉のぼりは虫に食われにくいみたいです!
    ちなみに、鯉のぼりの1つに両面で子供たちの名前入れましたよ♪
    これが鯉のぼりの写真なんですけど、この紫の一番大きい鯉のぼりに名前入ってます♡

• 12月30日
  • ☔︎

☔︎

すみません!下に返信してしまいました!
    細かく教えていただいてありがとうございます!😆

• 12月30日
☔︎

鯉のぼりめんどくさいし要らんとか思ってたんですけど、見ると素敵ですね💓
名前も入れられるなんて😳💓
画像付きでありがとうございます💓

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

人形販売してたんですが、
2番目のお子さんだと
名前旗を購入される方多かったです!
今、鯉のぼりも種類が沢山あり室内鯉のぼりも人気でした🙆‍♀️
外のはベランダ用だったり、
お庭用など色々ありますよー(๑•ω•๑)♡

• ☔︎

☔︎

まさか店員さんからコメントいただけるなんて💓
    色々種類あるんですね!
    実は五月人形両親が張り切っていつの間にか買ってたので、見に行っても無かったんです😅
    気に入ってるんですけどね!
    次の子は見に行くのも楽しそうですね🙈

• 12月30日