※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(・∀︎・)な
妊娠・出産

妊娠していると思いますが、食欲が増していて吐きづわりか不安です。1人目と違いを感じる方、経験を教えてください。

おそらく妊娠してると思うのですが(検査薬陽性)
食欲が半端ないです😂😂普段あまり食べないので
旦那にもビビられました笑
このまま食べづわりとかなんでしょうか?
1人目のときは妊娠発覚→そのまま吐きづわりだったので
なんとなーく1人目と違うなーと🤔
食欲増進したけど吐きづわりなった方いますか?
また食欲増進してそのままつわり中も食べ続けた!という方😂
人それぞれかと思いますが経験談教えてください☺️❤️

コメント

n.17mama

1人目、やたらとお腹が空いて1日5食食べてて
予定日過ぎてから検査して陽性でした!

2人目も、なんかお腹すくし
食欲の秋かぁ〜って思ってたら
妊娠してました😂💦

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    5食!でもあたしも間食しちゃってます😂
    それじゃあ結構体重増えましたか?😭

    • 12月30日
  • n.17mama

    n.17mama


    朝ごはんはおにぎり食べて仕事行って
    昼休憩にお弁当を食べて
    仕事終わりに買い物行って
    お弁当見てたら空腹がつらくて
    買ってお弁当がっつり食べて
    すぐに、夜ご飯食べて
    寝る前におにぎり食べてました😂

    15キロ増えました😓

    食べ悪阻とか知らなくて
    初期に気にせず食べてたから
    やばかったです😂💦

    • 12月30日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    わお!すごい!笑
    でも今は子どももいるしなかなか好きな時に好きなだけ食べるって難しいですよね?😭💦
    じゃあそのままつわり時期は終わった感じですよね?

    • 12月30日
  • n.17mama

    n.17mama


    食欲の秋って怖いな〜!
    って呑気にパクパク食べてました😂

    二人目の初期は、
    まさか…あの食欲かも?
    ってなったので我慢して
    なんとか妊娠前と体重変化なしで
    今に至りますが、
    忘年会や年末年末で食べちゃいます😓

    • 12月30日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    すごいですね!
    ちゃんと摂生されてて尊敬です!
    あたしも今呑気に食べてるので
    気をつけなければ!笑
    どうせこれから吐きづわりで食べれなくなるかもしれない!と思うとつい今のうちにって食べちゃってw

    • 12月30日
  • n.17mama

    n.17mama


    食べれる時に食べて
    身体休めてください😊✨

    • 12月30日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    ありがとうございます!💓💓
    n.17mama♡さんもお身体気をつけて過ごしてください💓

    • 12月31日
やんやんぼー

わたしも1人目吐きづわりでした😂
1ヶ月で8キロ減るくらいひどかったんですが、今妊娠中で気持ち悪いな〜と思いながらご飯食べると治ります😳笑
まさか、食べづわり?と思ってます(笑)食べても食べてももっと食べれますw太るやつですたぶん😂笑

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    おぉー!食べづわりかもですね!😳
    そうなんですよ...吐きづわりもめちゃくちゃ辛いけど太るのも嫌だー💦
    ちなみに2人目の性別って分かりましたか?☺️

    • 12月30日
  • やんやんぼー

    やんやんぼー

    吐きづわりがひどかったので食べづわりの食べたら治るってのが嬉しすぎてどんどん食べそうです😂笑
    まだわからないんです!妊娠したばかりでまだ予定日も確定してないんです😂

    • 12月30日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    確かに!笑
    吐きづわりはもう何しても治らなかったのに食べづわりは食べれば治るんですね!!そりゃ太るやつですね😂w

    • 12月30日
カスミ

いつも物凄い空腹感から始まって、1人目食べれたり食べれなかったりして、あまり吐きはしないけど気持ち悪さがある悪阻、
2人目あまり吐きはしないけど気持ち悪くてだるくて何も食べたくない感じの悪阻
3人目は気持ち悪くてダウンする感じになって、一時期悪阻が軽くなってから空腹感で気持ち悪くなる食べづわりになりました😀

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    悪阻の種類は違っても同じ性別だったってことですよね?🤔あまり関係無いんですかね!☺️
    それにしても同じ体なのに全然違うんですね!✨✨
    1人目すごい吐き悪阻だったので希望を持てます!笑

    • 12月30日
  • カスミ

    カスミ

    みんな男の子でほんと悪阻の有無とか関係無いみたいですね😅
    軽めでも辛いのに吐き悪阻だと余計辛そう……😥
    食べづわりも食べてないとしんどいけど、体重や血糖値とか心配も出るので大変ですよね💦

    • 12月30日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    前回と違ったら男の子かなぁ?なんて思ってて!
    どっちも辛いですね!笑

    • 12月31日
おちび

私も一人目は悪阻症状なかったですが、今二人目が食べ悪阻です。
食べても胃がムカムカ、すぐ空腹になりそれでも気持ち悪い…
体重も増加傾向です。
不思議ですよね🌟

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    悪循環で体重も増えますよね😭
    食べづわりはお腹が空くと気持ち悪くなって、食べると治る感じですか?

    • 12月30日
  • おちび

    おちび

    食べると治まりますが食べすぎて気持ち悪くなったり胃がムカムカします💦
    夜間は空腹で気持ち悪くなるのでノンシュガーの飴なめたりしてます。

    • 12月30日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    そうなんですね😭
    それも辛そう...
    体重の管理も大変ですよね😫

    • 12月31日