※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が200ml飲んでいます。哺乳瓶のサイズアップを考えています。同じくらいの方のミルク飲み終える時間はどのくらいでしょうか?使用中の哺乳瓶はピジョン母乳実感 産院用です。

生後6ヶ月 あと1週間で7ヶ月の男の子です😊
200ml飲んでいます。
哺乳瓶の先をサイズアップしようか考え中です!
同じくらい飲ませている方、
ミルクを飲み終えるまでの時間はどの位かかりますか?
使っている哺乳瓶はピジョン母乳実感 産院用 です!

コメント

ちぃ

ついこないだ7ヶ月になった息子がいます🙆‍♀️
同じく200mlあげてますが、乳首は新生児用のままです笑
飲み終えるまでは7〜10分です!

• ®️

®️

私もまだ 新生児のを使っているのですが 10〜15分くらいで飲んでいるので大丈夫なのかなぁ?と思ったんです💦
    どうなんでしょう?

• 12月31日
ママリ

200mlを5・6分で飲みます!
ピジョンのスリムタイプ、6ヶ月〜を使用しています!

• ®️

®️

そうなんですか?
    1度試しでサイズアップしてみたのですが 5.6分で飲んでしまって いつもの半分以下の時間だったので これでいいのかなぁと思ったんです💦

• 12月31日
ママリ

7ヶ月でピジョン母乳実感Mサイズ使ってます!
200ミリだと10分かからないくらいで飲みます😀

• ®️

®️

どのベビちゃんも結構早く飲みきるのですねぇ😅
    いつも 10〜15分くらいかかるので どうなのかなぁと思ったんです💦

• 12月31日
すず

あと1時間で7ヶ月です👶🍼💕
母乳実感のLサイズで200を15分ほどです( 'ཫ' )
半分くらい飲んだら途中でゲップさせてるので時間かかります😭😭

• ®️

®️

7ヶ月おめでとうございます㊗️
    L sizeで15分ですか?
    サイズアップしても ベビちゃんのお口次第で変わるんですね‼︎
    他のベビちゃんは凄く早く飲みきってるみたいなので…
    どうしたらいいのかと悩んでます💦

• 12月31日
riruru

あと1日で7ヶ月で
母乳実感でLとM両方時間帯哺乳瓶によって使って飲ませてますが乳首のサイズというか気分で飲む時間が決まってる気がしてます笑
だいたい10分から20分くらいです。
途中で飲む時に飽きてしまうこと多いいです。

• ®️

®️

使い分けておられるのですか?
    それはこんな時はL、Mとかあるのですか?😲
    気分は大きいですよね…
    遊び飲みしてる時や お腹が凄く空いてる時や…

• 12月31日

母乳実感Mです。200を3分ほどで飲み干してる息子です😭そんでもって足りない!ってグズグズ言い出したりもあります😵寝る前は240あげてます。Lにしたら穴大きくなりますよねー…これ以上喉越しが良くなると恐ろしいのでサイズアップの予定はありません笑 明日で7ヶ月です😊

• ®️

®️

明日で7ヶ月ですか💕💕㊗️
    沢山飲んでくれるんですね!
    うちはいつも10〜15分くらいかかるので この前1度試しでサイズアップしてやってみたら 5分で飲んでしまい、大丈夫か心配してます💦

• 12月31日

退会ユーザー

なんか、10分ほどがいいって言われてますよね?私も同じ質問したことあります!サイズアップしなくていいよね?、、、と気になって😭同じようにずーっと同じサイズを使われてる方がたくさんいらっしゃったので、そのままにすることにしました!

やっぱり、飲みやすくなっちゃうんですね😵余談ですが、ヌークの哺乳瓶が可愛くて1つ買って飲ませたんですが、大人がコップで一気飲み。みたいになって恐ろしかったです😭笑 あの哺乳瓶はよく飲む子には死ぬほど向いてないです😭

• 12月31日
  • ®️

®️

そうなんですよ!
    10分くらいがいいと言われているので気になってしまって…
    うちも そのまま新生児のを使おうかなぁと思えてきました🤔

ヌークは危険ですね💦
    教えて頂いてありがとうございます😲うちの子もペロッと飲みそうです💦

• 1月1日
momoti

うちも同じもの使っています❗最近のみむらが出てきて、新生児用で15分くらいでしたが集中力がなく70くらいしか飲まなくて😨
Mに変えたとたん、10分で200飲めるようになりました!穴が小さいとしんどかったようです(笑)
まだ飲めるようなら、220とか240にしてみるのもいいかもしれませんね☺️

• ®️

®️

それは飲みづらかったんですね💦
    うちも日によってはよそ見したり 喋りながら飲んだり 笑いながら飲んだりすることもあります!

ミルク 増やしてもいいんですかねぇ🤔
    寝る前に220にしてみたら ペロッと飲んだんです💦

• 1月1日