※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぁmama
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の子にビスコのクリームやチョコレートはまだ早いですか?

お世話になってます。1歳3ヵ月の子ですが、ビスコのクリームも一緒にあげても大丈夫でしょうか??
後、チョコレートはいつから食べれますか??

コメント

ビスコのビスケットだけあげてたの?
うちは皆、1歳過ぎたら普通のお菓子をあげてました。勿論少量だけどね。ビスコもチョコも飴も。

とく

うちもたまにビスコとか貰うのですが
一袋3つ入りでしたっけ、それだけならたまに1日1回あげてます
確か乳酸菌かなんか入ってましたよね(^^;
チョコレートわうちわ、3才なるまであげないつもりです
アイスクリームも。
たまにもらってあげることありますが少量です

まままり

アレルギーの心配がなければ食べさせても大丈夫だと思いますよー。
あとはお母さんの考え方の違いですよね(^^;)
もうすぐ2歳になるうちの子はまだお菓子は赤ちゃんせんべい程度のものだし、ジュースもあげたことないです。
チョコレートは幼稚園入るまであげるつもりはないです(´・・`)

とぁmama

4娘ママ様☆迅速な回答ありがとうございます。m(_ _)m
そうなんです╭(°A°`)╮いいのか分からずビスケットだけあげてました。(笑)(笑)チョコは虫歯になるの嫌だからあげたくないけど、旦那が勝手な事して舐めさせたりあげたりするから、どうなのかなと思いまして…
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

お母さん次第かなと思います。お菓子やチョコはやっぱり虫歯になりやすいですしご飯を食べなくなることもありますので....
ビスコは祖母があげたがったのでクリームを外してあげたことがあります。
基本的には赤ちゃんせんべいくらいで普通のお菓子はあげていません。チョコは友達との関わり合いで覚えるまでは敢えてあげるつもりはないです。

とぁmama

なしゅ♡様→ありがとうございます。(^-^)
そうですょね。自分もあまりお菓子あげなぃょうにしてるのですが…(><)(笑)チョコレートはまずあげたくなぃけどいつから大丈夫なのか気になってついでに質問させて頂きました。(^-^)

菓子類に限らず、食品は何でも虫歯になるリスクあるでしょう?子供も大人も同じ。

おやつは決まった時間のみ与える、食べたら歯みがき!の習慣つけるほうが安心ですよ!

とぁmama

回答ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
チョコレートは自分もあげたくないんですけど、旦那が勝手な事するので、大丈夫なのかと…(><)(><)
ビスコは私もたまにあげます。乳酸菌入ってるみたぃで(๑>∀<๑)

とぁmama

回答ありがとうございますm(_ _)mやはり私次第ですょね(^-^)