※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなmama(26)
家事・料理

間取り2DKのアパートやマンションにお住まいの方、おられますでしょうか…

間取り2DKのアパートやマンションにお住まいの方、おられますでしょうか?
子どもがそろそろ寝返りしそうなので、子どもの日中過ごすスペースを広げてあげたいのですが、ものが多くてなかなか広げられません…(T ^ T)
リビングは広さ的には六畳間、そこにテレビ、こたつ机、子ども用の収納ケース、わたしが小学生の頃から使っている電子ピアノを置いてある状態です。
キッチンに食卓テーブルがあるので、食事はキッチンで食べています。
一部屋は収納スペースがある分狭くなっており、寝室にしてあります。
電子ピアノを手放してしまえばもう少し広さに余裕ができるのですが、時々使っているので手放せず…。
みなさんはどのようにされているか、ぜひ教えてください!差し支えなければ写真も見せていただきたいです( ; ; )!

コメント

4ヶ月の頃は
まだそんなにおもちゃはなかったんですがこんなかんじにマットをひきつめてます!!!
ちなみにずりばいが始まったら
キッチンにもすべてマットをおきました!

•         直♡柚mama

直♡柚mama

横から すみませんm(__)m
    本を置いてる物って 何処に売ってますか?
    同じようなの欲しいんですがどこにもなくて(´+ω+`)
    もしよければ教えて下さい!

• 1月29日

退会ユーザー

トイザらスにありました♪

• 1月29日
  •         直♡柚mama

直♡柚mama

そぉなんですか(ノ゚ο゚)ノ 
    今度行ってみます☆彡.。
    ありがとうございました!!

• 1月29日
  • さなmama(26)

さなmama(26)

ありがとうございます♡!
    やっぱり全体にマット敷いた方がいいですよね〜💦
    お部屋に机は置かれてないですか?置かれていない場合、書物があったりしたらどうされていますか?

• 1月29日

退会ユーザー

キッチンのテーブルでやりますよ♪

前まで小さいテーブルあったんですが
    もぐっては頭打っての繰り返しだったのでなくしました!

• 1月29日

さなmama(26)

なるほど!
    面倒であっても、怪我するリスクを考えたら取っ払う方がいいですよね(^^;;
    机がない方が広々としてるし( ^ω^ )!
    子どもがまだ寝返りをしそう!ってくらいなので、寝返りや寝返り返りをするようになるまでに、どうにか模様替えしてみたいと思います!

• 1月29日
柴ももまる♡

こんにちは☆うちも2DKです。キッチン&リビング&寝室が全て六畳です。
うちもリビングにコタツ机があったのですが、コタツの下に潜り込み頭をぶつけたり、乗ったりしたので思い切って撤去しました。テーブルが無いだけですごくすっきりしますよ!!その代わり壁際にダイニングテーブルと椅子をおいて、部屋の真ん中は広く取り子供のスペースにしてます♡リビングにはテレビ台、ソファ、ダイニングテーブルと椅子のみです☆うちも電子ピアノありますが、寝室に置いてますよ😄

• 柴ももまる♡

柴ももまる♡

こんな感じです。絵心無くてすみません笑

• 1月29日

さなmama(26)

ありがとうございます♡!
    六畳間でこたつ机があると、夫婦2人ならなんの問題もないけど、子どもがいたら狭くなっちゃいますよね(^^;;
    うちもこたつ机は実家に撤収しようと思います(^○^)!

• 1月29日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

ほんとに机無いだけで超広々ですよ♡物もめちゃくちゃ減らしました!娘がなんでもいじってグチャグチャにしちゃうので😢掃除や片付けもすぐ終わりますし、快適ですよー!片付けの時間も無いから、いかにものを減らすかです笑

• 1月29日

さなmama(26)

そもそも、わたしが机の上をすぐに散らかしちゃう人なので(笑)、机がない方が楽かもしれません(;▽;)笑
    確かに机がないと、掃除機かけるのも楽ちんですよね!年末の大掃除ができなかった分、模様替えも含めて少しずつ片付けしてみようと思います♪( ´▽`)

• 1月29日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

わかるー笑 私も机の上悲惨なことになるので思い切って片付けて良かったです☆☆掃除楽なのはほんとに良いですよ♡是非是非😄

• 1月29日

さなmama(26)

片付けしても、一瞬にして散らかしちゃうんですよ〜(;▽;) こんなんじゃ、子どもに示しがつかない(笑)
    子どもが1歳になったら育休も終わるので、仕事をしながらだと今以上に楽できる方法を見つけていかないとですもんね(>_<)
    その準備だと思って頑張ります☆

• 1月29日