※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんがイヤイヤ期で困っています。早いと感じるけど、皆さんは何歳でイヤイヤ期になったか教えてください。

もう既にイヤイヤ期?ってくらい
いやいやがすごいんですが...。

皆さん何歳でイヤイヤ期なりましたか?

遊んでるのおわり。ってすると嫌!

自分でご飯食べたいから嫌!

行きたいところとめてこっちだよ
って連れてくと嫌!

ほかもイヤイヤ!って😭
イヤイヤがほんとすごいです😢
それもいやー!って言って後ろに反り返ります。

来月で1歳1ヶ月

こんなに早くいやいやするんですか?

コメント

deleted user

自我のめばえってやつですかね😭
我が家も今そんな感じです😭😭😭

  • たっくん

    たっくん

    自我の芽生えは11ヶ月辺りから強くなってきてて、最近はいやー!が強くて困り果ててます😢
    そうなんですね😢困りますよね😢

    • 12月30日
ママリ

うちの子は1歳半ぐらいからあって2歳がピークでしたよ😭
まだ2歳4カ月でもまだイヤイヤいいます😭

  • たっくん

    たっくん

    イヤイヤ期の始まりはどんな感じでしたか?

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    最初はなんでも自分でしたがるように…それから私が言うことは聞かなくなりましたよ😭

    • 12月30日
  • たっくん

    たっくん

    そうなんですね...。😭

    • 12月30日
COCORO

お友達の子は一歳になってからイヤイヤし始めたって言ってました!

我が子は一歳3ヶ月からイヤイヤしてます😧

なんでも嫌なんですよねえ💧
自分でしたい。でも 大して出来るわけでもない💧

我が子の場合は全然喋れなくて意思疎通ができなくて🙄最近は少しずつですけど…意思疎通も取れてきて少しマシな感じもしてます【慣れてきたからかも?ですが…】

反り返って抱っこもできない時は担ぎます。肩か脇に挟んで(笑)とりあえず場所変えて気分転換させてます!

遊んでるのに終わりの前に…あと何回遊んだら帰ろうと伝えます!
言葉の意味はわかっても行動は伴わないんですけどね。。

なかなか難しいですよね😭

  • たっくん

    たっくん

    そうなんですね😢
    やはりこれはもうイヤイヤ期の始まりですかね...。

    なるべく、いやー!ってなる前とかなった後には伝えてるんですが、やっぱりまだ1歳だし効果なしです😭

    困り果ててます😭

    • 12月30日
ひーのんママ

うちも1歳1ヶ月ですが、イヤイヤ期始まってるんじゃないか?てぐらい気に入らないことがあると怒ります😂
やー!!ていって、物を投げるので支援センターとかで他の子に物が当たらないかいつもヒヤヒヤしてます😭

  • たっくん

    たっくん

    同じです😭
    うちも気に入らないとすぐもの投げます。掴んで、ダメ!って言いますが、そうすると今度はいやー!と...。(笑)倒れ込みます...。(笑)
    困り果ててます😢

    • 12月30日
deleted user

うちの子もイヤイヤ多くなって、今日の晩御飯もあの手この手でやりますが時間だけかかってほぼ食べれず・・・今まで残したことないので戸惑ってます。。
ちょうど主人とイヤイヤ期かなぁと話してたところでした(^_^;)
もっと後だと思ってましたが、皆さんのコメントを読んでたらやはりもう始まったのかなぁと思えてきました😭

  • たっくん

    たっくん

    うちもです!!!
    今日の晩御飯悲惨でした😭
    同じくなんでも食べていたのに、口に入れると ひー!!!!って泣き出して、そこから不機嫌スイッチはいって、ほぼ残しました。

    やはりイヤイヤ期の始まりですかね...。こんなに早く来るんですね😭

    • 12月30日
🍼mama

うちも1歳1ヶ月ですが、最近からイヤイヤ始まってます😣💦
自分の思い通りにならないと、発狂して泣きます😭
イヤイヤ期って、2歳くらいかなーと思ってたのに、早くてびっくりしてます😆

  • たっくん

    たっくん

    同じです。
    発狂、投げる、倒れる、じたばたするです(笑)
    ホントびっくりですよねー😭
    こんなに早く来るんですね😭

    • 12月30日