※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナツ
お出かけ

ディズニーに詳しい方教えてください!いままでなんどもディズニーに行っ…

ディズニーに詳しい方教えてください!

いままでなんどもディズニーに行ってきましたが、今回初めて1月下旬にお泊まりディズニーをします。
(私+1歳男の子双子+私の妹)

妹の仕事終わりの7時頃にホテルに着く予定です。

1日目 セレブレーションホテル
2日目 ディズニーシー → アンバサダーホテル

の予定です。

車で行くので駐車場をどうしようか迷っています。

ハッピー15エントリーを使ってディズニーシーにいきます。

すべて、セレブレーションホテルに車を置いておくと、18:00までだとしても、ものすごい金額をとられるし、
ハッピー15エントリーを使うなら、アンバサダーホテルによるのもバタバタなのかなーと思ってます。

やはり、一番いいのは

1日目 セレブレーションホテル
2日目 セレブレーションホテル→ディズニーシー→アンバサダーホテル

と車で移動したほうが安く、楽に済みますか?

おすすめのやり方、こうしたよーって方教えていただきたいです。

コメント

ひろ♡ゆい

要は、2日目の朝をバスでシーまで行ってまたホテルに戻って車で移動してシーに行くのか、朝バスには乗らず車でアンバサダーまで行ってそこからリゾートクルーザーでシーまで行くかどちらかで迷ってるということで合ってますか?
駐車場代はどちらのパターンでも値段は変わらないと思います。
セレブレはチェックアウト日の12時まで同一料金なので…。
朝早くても構わないのでしたら、朝一で車をアンバサダーまで移動させてそこからシーに行った方が楽だと思います!
ですが、おっしゃる通りハッピー15使うならかなりバタバタしますし余裕持つとかなり早く出ないといけなくなるので、余裕を持つなら最初はバスで行って12時までに戻ってきて車移動がいいかな…と。
ただそれだとかなり時間を取られてしまうのがデメリットですかね。
夜までセレブレに車止めて遊び終わってからの移動だと駐車場料金がかなり高くなる上にアンバサダーでもまた必要になるので、どっちみち車は12時までに移動させた方がいいです!
なので、私なら楽さを選んで5時半〜6時までにセレブレを出て車をアンバサダーに止めてバスでシーに行く方を選ぶかな…と思います!

• ピーナツ

ピーナツ

すみません、下にコメントしてしまいました💦💦

• 12月30日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ハッピー15もそれなりに並んでますよ!
    一般よりは少ないですが…
    1月なら混雑期ではないのでそこまででもないかもしれませんが…
    特にシーは、ミラコスタとそれ以外のディズニーホテルで入園口が分かれていてミラコスタ以外のホテルの方が人数は多いです。
    ハッピー15で何を目的に行くのかにもよりますが、例えば8時開園で7時頃に着いたら混雑期だとかなり後ろの方になると思います!

• 12月30日
  • ピーナツ

ピーナツ

そうなんですね!

ここ何年かトイマニにのれてないので、トイマニ目的です!
    ちょうど、ピクサー・プレイタイムと重なるので、トイマニにたくさん来るかなーとは思いますが💦

• 12月30日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

普段からシーのハッピー15の9割はみんなトイマニ目当てで、先頭集団は結構殺気立ってます😅笑
    FPを確保するだけなら、ハッピー15の前の方にいなくても十分取れるので大丈夫ですよ♪
    最初にスタンバイで短い待ち時間で乗って、それが終わってまたFP取りたい…とかだと、結構前の方に並んでいた方がいいですが…

• 12月30日
  • ピーナツ

ピーナツ

そうなんですね!
    アトラクションはここ何年もメインではなかったので、びっくりです!

トイマニに1回乗りたいなーくらいなので、FPとって、周辺のアトラクかグリをしよーかなと思います😅

ちなみに、アンバサはチェックイン前に駐車場にとめたとして、車の中に貴重品以外のものを置いておいて、チェックイン時に車から取り出すことは可能なのでしょうか?

• 12月30日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

トイマニのFP取ったら、トランジットスチーマーラインでロストリバーデルタの方に向かって行くと(もちろん歩きでもOKです)まだ人少なくていいですよ♪
    ドナルドやミッキーミニーグーフィーのグリーティングも待ち時間短くできますよ♡

もちろん駐車場への行き来は自由なので後から荷物取りに行くことも可能です♪
    でも、着いたら荷物預けておくこともできるのでゲストサービスカウンターへ預けるのも1つの方法ですよ(*´ω`*)
    もちろんチェックインは後からで荷物預けるだけで大丈夫です♪

• 12月30日
  • ピーナツ

ピーナツ

細かくありがとうございます😊
    子どもたちがいるので、待ち時間少ないのはたすかります!

チェックイン前でもあずけられるのですか?
    ほんと、知らないことばかり。

• 12月31日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

チェックイン前でも預けられますよ♪
    時間帯によっては混むので、アンバサダー着いてまだ少し時間に余裕あるなーと思ったら預けて、時間あまりなければ車に置いたまま…とかでもいいと思います!

• 12月31日
  • ピーナツ

ピーナツ

そうなんですね!
    臨機応変にやっていこうと思います。
    細かく色々ありがとうございました😊

• 12月31日
ココ

アンバサダーホテルの駐車場は以下のように宿泊客は利用可能らしいです。
2500円/1泊目
チェックイン当日の0:00
~チェックアウト日の14:00まで
※チェックアウト日は同一料金内で東京ディズニーランド・パーキングまたは東京ディズニーシー・パーキングをご利用いただけます。

2日目の朝、アンバサダーに車で移動し駐車、そのままシーへシャトルバスで行くのが一番スムーズで料金がかからない気がします。

• ピーナツ

ピーナツ

コメントありがとうございます。

そうほうが、安くスムーズですね!
    参考にさせていただきます😊💓

• 12月30日
ピーナツ

コメントありがとうございます。

セレブレからバスでシーへ行って、セレブレにまたバスで戻り車でアンバサまでいくか
セレブレ、シー、アンバサすべて車で移動するかをなやんでました。

セレブレは、12時以降の料金が高いのでとめておくのはなぁーと思ってました。

セレブレから、アンバサに行ったほうが良さそうなんですね!

ハッピー15エントリーを初めて使うのですが、これも結構ならぶのでしょうか?