※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

鈴木病院での出産について質問です。陣痛室以外で家族が待つ場所はありますか?夜間や休日に1階で待つことは可能でしょうか?入院部屋は産まれるまで使用できますか?

愛知県豊田市の鈴木病院で出産された方に質問です。
陣痛室には1人しか付き添いできないと思いますが、付き添い以外の家族が待つ場所はありますか?

5階に少しだけソファがあるというのは知っているのですが、夜間や休日に1階のソファ(テレビや雑誌があるところ)で待つことはできないんでしょうか?

産まれるまでは入院部屋も使えないんでしょうか?

コメント

ちぇきまま

私の時はう5階受付前の椅子で座ってたみたいです!
陣痛室は身内であれば1人ずつ交代で入ってきましたよ!

• ゆこ

ゆこ

やはり5階待たれたんですね!1階は夜間などは消灯しているんでしょうか?

• 12月30日
  • ちぇきまま

ちぇきまま

ついてると思います!
    私お茶も持参なの見落としてて飲み物何も持って行かなかったので旦那に1階の自販機まで買いに行ってもらったんで🤣

• 12月30日
  • ゆこ

ゆこ

ありがとうございます!参考にさせていただきます😊

• 12月30日
  • ちぇきまま

ちぇきまま

いいえ☺️
    無事元気にお子さんが産まれてきますように☆

• 12月30日
Nina

夜間の出産でしたが
実母が1階のソファで待ってた
って言ってました‼︎
ただ電気は消えてて真っ暗かも
しれないです😣
入院の部屋は産まれるまで
使えないと思います💦

• ゆこ

ゆこ

そうなんですね!夜間だと真っ暗の可能性ありますよね💦
    ご回答ありがとうございます😊

• 12月30日
ちゃん。

私は病院ついて即分娩室行きだったので参考にならないかもしれませんが😅
すぐ入院部屋に行かされたみたいですよ〜👍

• ゆこ

ゆこ

入院部屋で待てたら1番いいなぁと思ってました💡そういう場合もあるんですね!ありがとうございます😊

• 12月30日
みこ

基本的に5階で待つ感じです。ソファも数はそんなにないので長時間そこでご家族みんなが待つと言うのはなかなか難しいと思います。1階も必要最低限に電気はついています。部屋は産まれた後しか使えません