※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
子育て・グッズ

保育士の母が息子の育児に口出ししてきて、否定的な指導がストレス。周りも色々アドバイスしてくるけど、ムカつく。

生後6ヶ月の息子がいます。
保育士をしています。母も保育士していて、してるからって上から指導みたいなしてきます。

バンボとか少し座らせるぐらいでも大人になったら腰わるくするからあかん、5かげつからたべれるおかし、少量たまたまあげただけなのに、それもだめ、ベビーダノンたべさせるのもだめ、だめだめばかり言っておこります。

私の周りは保育士でこどもも近いひとや、友達とかもいろいろ試してるので、やってるんです。

全部否定するからほんとムカつきます自分の母ですが、
そんな保育士やってるじぶん偉いんか?っておもいます。

コメント

ゆう

お母さんは多分良かれと思って言ってるのかなぁとは思いますが、確かにやることなす事注意されるとこちらも子育てしにくいですね(><)💦
自分の母親で不満に思うなら私なら言い返しちゃうかもしれません(><)💦

自分の子供の事なので
ゆりなさんが大丈夫と思う事は
気にせずやっていいと思います☺️
なんか言われて、言い返しにくければそうゆう考え方もあるんだね〜😉みたいな感じで流してみてはいかがですかね??笑

MAXとき

ここは職場じゃないんで、私の上司ですか?この子は私の子なので好きに育児させてくださいって言っちゃうかも🤣💦

ゆきえ

うちと真逆です笑

私が保育士経験1年で、母が保育士資格所持ですが…

母が「大丈夫大丈夫」ということ、私が却下しまくっています笑

育児で本当にダメ、間違いってことってほとんどないと思います…
人それぞれですし、自分の子どものことに偉そうに口出ししないで欲しいですよね…

なな

私は保育士7年目ですが、それはそれで育児はバッチリだと思われ、変な期待の目で見られるのでとても嫌です😭ただ常識から逸脱していなければ自分のやることなすこと口出されるのは嫌ですねw私もはいはいと返事だけして無視するかあんたの子じゃない。と言い返しますw
自分を信じて思った通りに育児しますが、親としての責任は重大だと思っています😄