※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の不安や情報過多に悩む12wの妊婦です。胎動がないため毎日不安で、赤ちゃんを信じつつも心配です。

12wの妊婦です。
今回3人目なのですがやはり妊娠中は色んな体験談を読んで不安にかられます😣
もちろん産んでからも心配はつきないのですが、胎動もまだないので病院に行かない限り何もわからないし切迫な事もあり毎日不安になります😢
赤ちゃんを信じよう!とはもちろん思っていますが……
やっぱりいろんな情報がありすぎて不安になる~(;_;)

コメント

ゆき

その時期は本当に不安でした。
もうどうしようもないですよね💦無駄にググって勝手に不安になって夜寝られなくなったり、つわりが軽い日はそれはそれで心配になったり、、1日1日こんなに長いとは思ってませんでした😂

もう、私は諦めて全力で心配してました(笑)エンジェルサウンド?っていう心拍聞けるやつも買いました(笑)

• ママリ

ママリ

全力で心配!!
    なんか素敵🥺✨✨✨
    自分の大切な子なんだから心配になって当たり前ですよね😭💓
    なんだか腑に落ちました( ;꒳​; )
    エンジェルサウンド、買ってよかったですか?💓

• 12月30日
  • ゆき

ゆき

考えないのも気にしないのも無理でした😅そりゃもちろん赤ちゃんの生命力信じてたけど、それとこれとは別でした😅

エンジェルサウンドは買ってよかったです!けど、週数早いうちは聞こえる場所?コツ?掴めなくて、聞こえるまでに時間かかったりして、それも心配してました(笑)初めて使うときは、検診前とかが良いかもです💦

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😫
    気にしない!信じよう!と思えてる時もあれば寝る前に検索して不安になったり💦

そうなんですね!
    エンジェルサウンドちょっと見てみようと思います☺️
    ありがとうございました💓

• 12月31日

分かります😓

私も三人目ですが、その時その時で不安や心配なことがどんどんでてきますよね😭!

• ママリ

ママリ

何人産んでもきっと毎回不安になったり心配したりしますよね😣
    産んでからも色々気になって検索して不安になることもしばしば……ですよね😭

• 12月30日
きゃな

あたしも12週です!
胎動など何か生きているってわかるものがない分不安ですよね😭
赤ちゃん信じるしかないのですがこの週でも流産してしまったとかみてしまうので尚更気になって不安になってしまいます🙄

早く病院行って安心したいですー!

• ママリ

ママリ

同じですね!
    そうなんですよね😣
    はやく胎動を感じれたらだいぶ安心するのですが……
    今は切迫で週一で行っていて、やっと前回から2週間後で良いことになったのですが、2週間空くだけでも不安です😢

• 12月30日
  • きゃな

きゃな

あたしも次回4週間後って言われたのですが心配で2週間後に受診しました👏
    問題なく元気だよって言われて安心のですが次が2週間後でその2週間も長いですよね🙄💦

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

ですよね😫😫
    長い長い!
    でもあんまり行ってると神経質だと思われるかな?と思ったり、でももし何かあった時に後悔したくないし。と思ったり悩ましいですよね😫💦

• 12月30日
ダッフィー

凄くわかります。。
今11wになったところなんですが、
最初の妊娠が心拍確認後の繋留流産だったのと、結婚前産婦人科に勤めていたので色々な妊婦さんを見てきてしまっていたので、不安しかないです。
知らない方が楽というか。。。
知りすぎてて怖いんです。。。
私は次の検診は1月の後半です…
先が長すぎて怖いです。前回も出血も腹痛もない流産だったのでまた今回もと考えてばかりです、、、
考えてても仕方ないと思うのですが、やっぱり考えちゃうし色々検索しちゃうし。。。
ストレスが1番良くないと思うので、お互い我が子の生命力を信じましょ❤️❤️

• ママリ

ママリ

確かにそういう所での経験が良くも悪くも生きてきますよね💦
    心拍確認後の稽留流産、とてもお辛いですよね😢
    やはりその事もありより一層不安ですよね😢
    つくづく赤ちゃんが元気に産まれることが奇跡なんだと痛感します😢
    次回が1月後半とは長く感じますよね💦
    検索する事で参考になることも沢山ありますが不安にもなるので、ほどほどにストレスにならないように前向きに!頑張りましょう( ;꒳​; )💓💓

• 12月31日