※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

破水は1度きりではなく、流れは個人差があります。前駆陣痛がなくても破水することがあります。不安な場合は医師に相談しましょう。

高位破水じゃなければ破水は1度きりなんでしょうか?
1人のときに陣痛来た時のため陣痛タクシーを登録しました。
マンションの上の方に住んでいて
タクシーに乗るまでエレベーターとかでまた破水するのではと心配しています💦

流れはみなさん違うと思いますが、前駆陣痛来てなくても破水は必ずするものですか?
おしるしはある人とない人がいるんですよね?
1人の時何かあったらどうしようと今から不安です。

コメント

R.mama ⑅⃛

1度きりではないと思います
けど、1度いっぱい出てからは量は少ないのでバスタオルなど用意しておいたら大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️

前駆陣痛なくても破水するときもあります。必ずではないです!
おしるしもある人、ない人バラバラです!

ひとりのときのために周りに家族や知り合いや友達がいるなら予定日伝えて 何かあったらお願いするかも! と一言声掛けておいたら少しは安心ですよ🎶

あんぱん

破水してしまったらそのあとは歩くたびにジャバジャバ出てくる感じですよ💦
前駆陣痛はなかったと思います💦(自覚症状はなかっただけかもしれませんが…)
下の子は破水から始まりましたが、上の子は破水は最後の最後だったので、陣痛から始まるか破水から始まるかは分かりませんよ👀
おしるしは2人ともありました(^ ^)

ママリ

破水からの出産ですが、家にいた時はちょろっと出ただけでした。
病院着いて、破水かどうかの検査したらドバドバ出てきて、それが翌日まで続きました💦
私は、おしるしや前駆陣痛は全くなく、子宮口も全く開いてませんでした。

あちゃん

わたしも破水からの出産でしたが、破水したら動いたりするだけで結構出てました😫病院へ行く時も一応ナプキンをつけてさらにバスタオル何枚かでおさえていきましたよ😅

私の場合は前駆陣痛とかおしるしはなかったんですが、破水する3時間前とかに便意のようなお腹の痛みがあり何回かトイレに行っていました😂

破水からだとかなり慌てたりしますが慌てず乗り越えましょう!!

まーちゃん

みなさんありがとうございました!怖いですが、1人の時の破水の為に備えたいと思います!