※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

妊娠中に義父にイライラしてしまう女性の相談です。義父が飲酒やたばこで気になり、約束を守らないことがストレス。妊娠で感情が変わるのか不安です。

妊婦ってこんなにイライラするもんなのでしょうか?妊娠してから何かと義理父にイライラしてしまいます、私が嫁いだ先はお義母さんが私が嫁ぐ数年前に亡くなっておりお義父さん旦那私の3人暮らしなんですがみんな私の妊娠を待ち望んでおりかなり喜んでくれて妊娠初期は大事という事で家事のほとんどをお義父さんがやってくれているので感謝しかないのですが、実は私以外大酒飲みで旦那もお義父さんも飲まない日はなくお義父さんに至ってはお姉ちゃんがいる飲み屋に行く程で妊娠が発覚する前に孫ができたら飲みに行けなくなるなと言っていたにも関わらず最近むしろ飲みに行く回数が増えています、おまけに最近風邪気味だと言っていたにも関わらず飲みに行って風邪を悪化させて帰ってきました、たばこも赤ちゃんに影響があるので私に煙がこないように吸うと約束したのにたまに忘れて普通に吸いだします、ひどい時はたまにボケているのか同じ事を何回も言われる時があってそれだけでもイライラしてしまいます、妊娠してから家事をほとんどやってもらってるしこんな事でイライラしてはいけないとわかってはいるんですが…妊娠ってこんなにも人を変えてしまう物なんでしょうか?

コメント

すらいむ

精神的にかなり不安定で主人と口論が多かったです。産んだ後になっては、なんであんなにカッとしたんだろう??とおもいます。妊娠中は仕方ないですね

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

やっぱり妊娠の影響ってこんなにあるんですね…びっくりしました!

• 12月30日
みら

私もちょっとした事でイライラしますよ、、しかもその時の気分💧
それで口調が強くなる自分に嫌になります。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

本当にびっくりするくらいちょっとした事ですよね!でもなんだかためとくのはよくないと思い、ここに愚痴ってしまいました…汗

• 12月30日
3児ママ

私も初期の頃は常にイライラしてて、旦那さんとよく喧嘩してました😅
そして後期になったらまたイライラが再発😱
小さなことでイライラするので、旦那さんにはイライラしてても産んだら治るから放っておいて!と言ってます😅

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

私もこの前旦那と初めて喧嘩しました!最終的に妊娠中は仕方ないみたいな感じで終わりましたw ただお義父さんの場合は気持ちぶつける訳にもいかず、家事もやってくれているので余計に何も言えなくて…ただ妊婦が風邪やインフルエンザになるのは良くないとわかっているのに無理して飲みに行って風邪を悪化させて帰って来たのでちょっと無神経に感じてしまって…私も飲み屋で働いた経験がありその時よくインフルエンザにかかっていたので飲み屋がバイ菌だらけだと解釈していますので…飲み屋の人に失礼かもしれませんがm(_ _)m

• 12月30日
プー

旦那の言動、全てにイライラしてました😅

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

うちの旦那も自分で何にもしたがらない人なのでイライラします!旦那なりに気は使ってくれているようですが仕事で疲れていると言われ今働いていない私は何も言えませんでしたが、やはり旦那や男性は妊婦の気持ちが分からないんでしょうね?旦那から見たらダラダラしてるだけな私に見えるのかもですね!

• 12月30日
  • プー

プー

旦那にもでしたし、義母にもイライラしてました。男の子は、家が壊れるよ。とか、怖い顔してるから男の子だな。とか、まるで、女の子を産みなさい。と言わんばかりで、あげくのはてに旦那の子ども?と妊娠8ヶ月くらいで言われました😒💢💢旦那の子に決まっとるわ❗って感じでした😒💢💢

• 12月30日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

それはかなりのストレスでしたね(´×ω×`)男の子でも女の子でも元気ならいい!と言って欲しいですよね!旦那の子供?はひどすぎます!旦那ともですけどやっぱり所詮他人なのかな?とか思ってしまいますねm(_ _)m

• 12月30日
  • プー

プー

ありがとうございます✨本当にストレスでしたが、今は念願の女の子で可愛がってくれているので、よし❗とします😅

• 12月30日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんですね!女の子だったなんてなんかすごいですね!妊娠中ストレスは赤ちゃんに悪いと聞いていたので心配でしたが他の方のストレスの方がなんだかすごくてまだ私は序の口なのかな?なんて思ってしまいましたm(_ _)m

• 12月30日