※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツインまま❤︎
子育て・グッズ

双子の息子がミルクを飲むのが下手で、ゲップも上手く出来ない悩みがあります。対処法を教えてください。

質問させて下さい😭
1カ月の双子の娘と息子がいます。
哺乳瓶でミルクをあげているのですが、娘はとても飲むのが上手でゲップも上手です。
その一方息子は飲むのが下手で、飲んでる途中でコポコポ?のような空気を飲むような音がします。
まだ60から80ccですが休憩を3回程はさみ、ゲップさせますがゲップも下手でなかなか出ません。
そのため、ゲップと一緒に戻すことがあります💦
先日までは吐くことも減ったのですが、昨日今日と頻繁に戻してしまいます‥
どうすればいいのか、良いアドバイス無いでしょうか?😢
ちなみにピジョンの哺乳瓶で、乳首はSSを使用しています。
毎回のミルクをビクビクしながらあげています😭😭
対処法ありますかね‥?💦

コメント

(*'ω'*)

1ヶ月経ったみたいなので乳首をSに変えてみてもいいんじゃないでしょうか☺️

うちは3ヶ月になるちょっと前にミルクを飲まなくなったのですが、早めに乳首のサイズを3ヶ月用にしたらまたごくごく飲むようになりました。

途中途中休んで時間がかかった時はゲップがなかなか出ない気がします。
想像ですがSSが飲みにくくなってる可能性もあるかと思います🙄💦

  • ツインまま❤︎

    ツインまま❤︎

    そういう可能性もあるんですね!
    ちなみに、まだ2600gしかないので乳首のサイズを大きくしてしまうと余計に空気を吸ってしまうと思い込んでました💦
    早速試してみます!
    ありがとうございます😃

    • 12月30日
  • (*'ω'*)

    (*'ω'*)

    双子ちゃんだから小さめなんですね!
    でも80飲めるならSでも平気なような気がします。ダメでもいずれSも使えるので無駄にはならないかと..!

    • 12月31日