
コメント

べに
オムツが合ってないのかもしれないですね。
うちの息子もムーニーS使用したらよく半ケツでした。
パンパースのMにしましたが、パンパースは痩せ型?なのかな。
いまはメリーズMで落ち着いてます。

退会ユーザー
「女の子の方がお腹ぽっこりしてる、女の子の体型って生まれた時からあるよー」って助産師さんが仰ってました。
上の子の時を全然覚えてないのですが、うちの下の子は男の子なのに母乳飲みまくってるからかぽっこりお腹です😅
オムツは後ろを長めにして、テープをVの字(逆ハの字?)みたいに留めるとかはどうでしょう?
-
◎
上の子が男の子なんですが全然ちがくてびっくりしました!ありがとうございます!
- 12月30日

さとみっち
オムツによって、股上が深いのも有るので色々試してみては?
ちなみに、今は何をお使いですか?
-
◎
股上のサイズもオムツによって違うのですね!最近はグーンです!!
- 12月30日
-
さとみっち
グーンは作りが大きいので、グーンのSだと思うので、パンパースのSはどうですかね?
- 12月30日

ゆき
うちも同じ様な悩みがあり、元々産院からメリーズを使っていましたが、今はパンパースのはじめての肌へのいちばんに変えました。
テープが伸びて調整しやすいのと股上の長さが決め手でした(´∀`)
息子の時と比べ、個人的に女の子は後ろに排泄物が流れやすいのかな〜なんて思っています。
もしずり落ちやすいのなら、他の方も仰っていますが、テープを逆はの字にしてみてはどうでしょうか?
◎
なるほど!ありがとうございます!おむつを変えてみます!😆