※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

娘の体温が上がっていますが、熱以外の症状はなく、元気です。内科に行くべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

1歳0ヶ月の娘が、
昨日の夜中38.5度
今朝37.8度
日中37.2〜37.7
の体温を推移しています。

この体温ならインフルではなさそうかなと思ってます。
本人は食欲もあり機嫌も悪くないですし、
熱以外の症状は見られません。

今日まで近くの内科(小児科専門ではないですが、小児科も対応可)が19時までやってるのですが、
行った方がいいですかね?

行って菌をもらうの嫌だけど、またよる熱が上がったら怖いなと…

皆さんならどうしますか?

コメント

まぬーる

座薬は十分にありますか?
今日はよくても、明日以降を考えたほうがいいですよ!

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    座薬はあります!
    今日はとりあえず様子見て、明日以降やってる病院など調べてシュミレーションしておこうと思います!

    • 12月30日
  • まぬーる

    まぬーる

    あるなら良かったです!
    熱が上がりきらず、
    ちょっとくすぶってる感じがあり、
    おそらく明日以降にハッキリとした症状がでてくれば、やはり内科よりは小児科で色々と対応できるので😃

    現時点で、下痢嘔吐がみられるなら、
    その内科は使えそうですけどね✨

    お大事にしてください!

    • 12月30日