※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7 7🍃
お金・保険

クレジットカードの借金が続いていて、今回の支払いが大変だった。ボーナスで現金で調整しようと思っています。同じ経験の方いますか?

批判などはご遠慮願います。。
お金きつくてクレカ使ったけど、翌月引き落とされてまたその月キツくての繰り返しで....そんなこんなで二年もたちます。。
今回の引き落とし明細は大変なことになっていたので、もう断ちきちたいと思い、今期のボーナスで調整しなるべく現金で!と気持ちを切り替えました😰
同じような方いますか💦?

コメント

同じ状態です💦少しずつ減ってますが先は長いです😭

• 7 7🍃

7 7🍃

ありがとうございます😭
    先は長いですね。。ガソリンもクレカにしてるので旦那も使いますが、私が普段の買い物で使ってるとは知りません💦
    心を戒めていきたいです😢
    共感してくださってありがとうございました😌

• 12月30日

お恥ずかしい話、私もです。
私が仕事に出てそのお給料で一括で返し、その後カードは本当の緊急時以外使わない。と決めました。
カードってほんと使い出すときりがなくて、自分の管理能力の無さに後悔しかありません…。

• 7 7🍃

7 7🍃

共感してくださってありがとうございます。。
    ほんと使い方ひとつで恐ろしい金額になりますよね😢
    特に先月は、私の急な入院で持ち合わせがなくカードから出しました💦それも、相まって増えてしまいました😭
    こんな思いはもうしたくないので、戒めて生活しようとおもいます😰

• 12月30日

退会ユーザー

私のことですか?私も同じく入院してカード切ってしまいました…。5日間の入院で7万円なのでそこまで大きな金額ではないですが…。またリボ払いにしたりして先の長い返済です…。
    その上私はイライラしたり手持ちがなくてどうしようもなくなると旦那に隠れてカードで買い物をしたりするのでもう手に負えないです…。
    ですがもう支払いが終わったらカードを財布に入れて持ち歩かず、家に置いておこうと思ってます…。

• 12月30日
  • 7 7🍃

7 7🍃

かすみさんも入院されたのですね😢 もう今月あと数万しか使えない、何で必要になるか分からない。それなら食費や雑費をカードで補おう!って考えになってしまいつかってしまいます😣
    こんな生活やめたいです。。

• 12月30日
ほのち

独身の時そんなことしてました😊
少しずつ改善してやめました。
今は家計の中から毎月の固定費などでクレジットカード使ってます。

• 7 7🍃

7 7🍃

ありがとうございます😌
    上手に使えばメリットになりますが、使いすぎるととんでもないことになりますよね💦
    ほんと恐ろしくて。。
    自分が働いてる意味あるのか?って思ってきてしまいます😭
    気持ちを切り替えて生活していこうと思います😣
    共感ありがとうございましたm(__)m

• 12月30日
7 7🍃

みなさんの共感や、こうしてたよ!という意見とても参考&励みになりました。。
こんな自分もう嫌だ....
本当にありがとうございました😌😌