※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

1歳くらいの子のお顔は、泡で洗うか拭くかで悩んでいます。どちらが良いか教えてください。

忙しい時期に緊急性のない質問で恐縮ですが、
1歳くらいの子のお顔ってお風呂でどうやって洗っていますか??
うちはあまり動かない赤ちゃんの頃(脂が出て湿疹になりやすい月齢の頃)は泡でくるくるして洗ってましたが、動くようになってから(乾燥する月齢になった頃から)は、
湯で濡らしたガーゼで拭いて保湿するだけです。
特にトラブルはないものの、ふと気になりました💦
泡で洗ってるかた、どのように洗ってるか
拭くだけだとよくないことがあったよなど教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

deleted user

新生児からずっと泡で洗ってますー!
ふつうに顔全体に泡つけて私の手で軽く洗ってますよ(笑)
ご飯のときのおかずとか口の周りにつけたりもするし自分はちゃんと石鹸つけて洗いたいですね!

夢と希望がつまった太もも

うちは乾燥肌なので、頭以外石鹸使わないほうが肌綺麗です。乳児湿疹が出てたときだけ石鹸使ってました。ガーゼで拭くだけです。

カスミ

簡単に額、鼻頭、両頬石鹸で洗ってガーゼで拭いてるだけですね😅

リエ

新生児期から、泡のタイプのボディーソープで洗って流してます。最初の頃はタオルで拭ってましたが、シャワーを頭からかけるようになってからはシャワーでザーッとかけちゃってます。

m.

纏めてすみません💦
結構様々ですね😳
現在特にトラブルがないのとお口の周りはお湯で湿らせたコットンでまめに拭いているので、
肌トラブルが起きない限りは今までどおり泡無しでいってみようかと思います😊
脂っぽいものを食べたり砂場で遊んだりした日は泡とかでも良いかもと思いました!
皆さまお忙しい時にありがとうございました!!