※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
ココロ・悩み

義理祖母からの言動に悩み、将来のことも心配しています。義理母との関係も微妙で、義理祖母の古い考えにイライラしています。早く老人ホームに行ってほしいと感じています。

義理の両親と一緒に住んでる義理父方の祖母のことです。
悩みというかモヤモヤしてて吐き出させてください。

妊娠5ヶ月の時に報告したんですが、
その時まだ悪阻がひどくて大変な時でした。

そしたら義理祖母に
「私なんか悪阻酷くて入院もしてね!😺には分からないかもだけれど!」と言われました。
悪阻は大変だよね、無理せずにねって言葉はなく自分の出産がいかに大変だったかを話してきました。

なんかその辺から ん?て感じでしたけど スルーして、
旦那が「性別の事なんだけど、、」と言うと 上から被せるように
「性別なんか知らない方がいいじゃん!ね!ね!」
と言われました。

何かそんなに嬉しくないのかな?自分の希望の性別があって反対だったら嫌だから そんな風に言ったのか?
と思ったり。。
ちなみに、義理母と義理父の祖母は 一緒に住んでますけど
すっごい仲悪いです💧
(私たち夫婦は別で住んでます)

私は義理祖母に変なことされてたわけではないですが、
義理母がいない時に「味噌汁まずくない?年寄りは薄味がいいのよね〜」と義理母の作った料理の不満を私に言ってきます。
変な人ですよね??性格悪すぎます。

ひ孫が産まれたらいろいろ うざいこと言われるのかなと思うとモヤモヤします。

義理母と私は まぁ、ふつーの姑嫁って感じです。
たまに 嫌がらせ?っぽい発言もありますが基本は優しい人かなぁ、と思います。

義理祖母は古い考えだと思うので「次は男の子!」とか
言われそうで今からイライラしてます。
本当に早く老人ホームいってほしい。





コメント

小面

同居でないならスルーしましょ!笑
年寄りは今更変わらないです。
義母さんが良い人なら、それで十分ですよ!
赤ちゃん生まれたら顔見せに行く機会もあり、また嫌な事言われるかもしれませんが、年寄りの言う事なんかサラッと流しちゃいましょう(笑)
性別等も、まさに年寄りあるあるトークです( ̄▽ ̄)
私も言われましたよ~(同居してる姑や近所の年寄りに)。
そんなこと言われたって、知らんがなです(笑)

それより、まだ悪阻もあり体調も不安定でしょうから、旦那さんに協力してもらって、気持ち穏やかにマタニティライフをお過ごしくださいね😊

  • メリーズ

    メリーズ

    遅くなりました💦
    そうですね。。同居してないので
    スルーします❗️
    こんなことでイライラしてたら赤ちゃんに悪いですね😢💧
    義理母ならよく聞くんですけど、祖母バージョンもあるんだ、って思って😞
    でも、祖母も後10〜20年ですし(最低?!)
    フツーーに接しときます😱💦
    ありがとうございます😊
    スッキリしました☀️

    • 1月2日