※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
家族・旦那

義父について、いいアドバイスをください!(T ^ T)私と旦那さんは年の差…

義父について、いいアドバイスをください!(T ^ T)
私と旦那さんは年の差婚で、18歳違います。
なので義父からしたら私も孫みたいな年だと思います。

今年の8月に娘が産まれました。
義父には孫が1人いるのですが、その子はもぉ20歳なのでうちの娘が久しぶりの孫になります。
娘がかわいくてしょうがないようで、産まれてから2日に1回くらい会いに来ます。これでも我慢しているそうです。

30分前に急にラインしてきて、私はラインを見てなくても家の鍵を持ってるので勝手に上がってきます。
可愛がってもらえるのは嬉しいですが、旦那さんもいないのにそんなに会いに来られると気を使うし、なんか気持ち悪いです。
私授乳中だったり、着替えたりとかしたりしてるのに、義父は私のことをそんな風に思ってなくても一応他人なので嫌です。

前に毎日はちょっと窮屈なので、来る前にお互いの都合を確認してから会うようにしませんか?とお願いしたのですが家族なんだからそんな他人のようなことは嫌だ言われました。
孫がかわいいのはわかりますが、私が苦痛で、、、

来そうな時間に無理やり買い物に行ったりして逃げてる自分も心狭いなと思いますが、自分では解決出来そうにありません。
旦那さんに1度言ってもらったんですが、孫に会いたいんだもんと言われ、旦那さんも怒りながらも仕方ない感じで終わりました。
合わせたくない訳ではないので、私の考え方を変えるアドバイスを頂きたいです(T ^ T)

コメント

枝豆ちゃん

親しき仲にも礼儀ありって言葉知らないんですかね??

アドバイスにはなりませんが、私ならチェーンしちゃいます…
お義母さんはいらっしゃらないのですか?

  • まりな

    まりな

    そぉなんですよ😭
    少しは気を使って欲しいです!😫
    チェーンは全く考えてませんでした😩
    お義母さんは友達と買い物とか行く人なので、義父は1人でひまなんですよ😣
    お義母さんはたぶん義父がうちに来てることを知らないと思います😫

    • 12月30日
  • 枝豆ちゃん

    枝豆ちゃん

    お義母さんに相談とかは難しいですかね??

    • 12月30日
  • まりな

    まりな

    なるほど!
    お義母さんに言ってもらえば効果あるかもしれません!
    お義母さんも私が悩んでること知らないので話してみます!

    • 12月30日
ゆう

チェーンしてアポなしは無視します😤
アポありのときだけチェーンを外します😤

旦那さんにはハッキリ言ってもらい、それでも理解されないなら無視で良いと思いますよ😌

ストレス溜めると赤ちゃんにもママの身体にも良くないので😥

  • まりな

    まりな

    チェーンなんて考えてもいませんでした!😫
    なるほど!
    逃げることばかり考えてました😭

    • 12月30日
ちびた

旦那さんに頼んで、ルールを守らないなら鍵変える!!って感じでもっと強く言ってもらいます。

それでも来たら、即刻鍵交換。渡しません!!
こちらの気持ちを一切考えない行動、家族じゃありません!
実祖父でも気持ち悪いです。

  • まりな

    まりな

    やっぱりいくら家族でも気持ち悪いですよね?😭
    私がおかしいのかなと、自分をせめてました😫
    鍵交換くらい厳しく言ってもいいレベルなんですね!😭
    ありがとうございます😭

    • 12月30日
  • ちびた

    ちびた

    だって、授乳中にいきなりおじいさんが入って来るって事ですよね??
    うちは義父は普通に親の年齢ですけど、それでも気が狂います・・・
    はっきり言って義父は大好きだけど乳見られていい相手ではないので。
    結婚した時点で世帯は分かれてるんだから、私なら不法侵入だくらい言います。
    だって居住者は了承してないんですから。

    うちも義実家が近くて、徒歩10分程度ですけど絶対誰も来ませんよ・・・
    鍵もお互い渡してますけど、勝手に使う事はまず無いです。

    • 12月30日
  • まりな

    まりな

    いきなりおじいさんが入ってくるということです!😭
    いくら年が離れてて、私が孫くらいでも乳は見せたくないです😭
    孫に会いたいからと言っても、確かに不法侵入ですよね‼️😭

    ちびたさんの徒歩10分の距離でも、気を使ってくださる親御さんが羨ましいです😫

    • 1月3日
はじめてのママリ

あたしは義母が主でしたが、
最初アポなしで毎日来てました😭
もちろん旦那が家にいなくてもです…泣

せめて1日前には言ってほしい、
授乳、昼寝もあるし来る時間を時間勝手に決めないで…など
いろいろ旦那に言ってやっと少し前から変わってきましたよ💦

旦那さんか、義母さんに根気強く言ってみてください!!
今なあなあにすると先は長いですよー😭😭

  • まりな

    まりな

    毎日は辛いですね😭
    アポなしなんて、本当に気が休まりませんね😭

    根気強く言ってわかってもらうしかないですね😣
    本当に今、先のことを考えると怖いです😭
    頑張ります😭‼️

    • 1月3日