※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなたむ
妊娠・出産

2人目の妊娠で子宮内出血がある場合、1人目とは違う状況も考えられますか?

今、2人目を妊娠中です。1人目は子宮内出血したことがなかったんですが、2人目ひ子宮内出血があるんですそれってありえるんですか❔

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

今4人目妊娠中ですが、今回初めて子宮内に血腫ができたようで、そこから出血して入院しています…T^T

• まなたむ

まなたむ

やっぱりありえることなんですかね

• 12月30日
でめちん😶

2人目、現在3人目血腫あり、大量出血しています。

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

横からすみません。
    血腫は最終的になくなりましたか。
    まだ、妊娠初期なんですが…
    先週に大量出血してそのまま入院になりました。
    出血のたびに入院しそうな感じで毎日怖いですT^T

• 12月30日
  • でめちん😶

でめちん😶

2人目の時は小さかったので2週間安静で
    その後は出家も無く出産に至りました!
    今回は3センチ×1センチ程でまだ時間がかかりそうです。が出血はそれからは一回も無いので安静生活が功を奏している気がします!私は自宅で安静生活しています!

• 12月30日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

詳しくありがとうございます。
    きっと今8週後半くらいかと思うのですが、胎嚢よりもかなり血腫が大きくて…今回の出血で安静にもしていたし、小さくなったかな?と思ったのですが変わらずで。
    胎嚢が大きくなるにつれて、血腫も吸収されていくかまた出血するかと言われているところです。
    出血はとても怖いですが、出血することによって血腫が小さくなるのであれば…と思うものの、赤ちゃんも心配で、あんな血の気が引くこともう体験したくないです。。

やはり安静が一番ですね。

• 12月30日
  • でめちん😶

でめちん😶

あの大量出血はホントに心臓に悪いです😵😵もう二度と見たくない😂
    おしっこのようにジョボーっと絶え間なく出るんですよ😢こりゃだめだなって思ってしまったくらいです。
    入院していらっしゃるということなので、今はひたすら安静にして、血腫なんかに打ち勝ちましょう!
    小さい血腫だとしてもやはり2週間はかかりました😵先生には最低でも数週間かかると言われています!数週間ってなんやねんと思いますけど、調べると大体は安定期までが多い気がします😭

• 12月30日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

わかります…
    動くたびに出てくるし、おしっこじゃないか?!もうこれはあかん…と絶望感の中受診しました。鮮血ではなく赤黒いなんとも言えない色だったので余計に血の気引きました。
    小さくてもそれほどかかるんですね。
    先が長そうですが、赤ちゃんが元気なのが救いです!
    ネットで調べると早産になってとか怖いことばかり書いてあって…調べなきゃいいんですけどついつい。
    安定期までまだまだですが、赤ちゃん信じて安静にします。
    でめちんさんもお体ご自愛くださいね。
    横からの質問に丁寧に答えてくださりありがとうございました。安心しました。

• 12月30日
  • でめちん😶

でめちん😶

ネットには稀なケースをブログにして公開している人もいらっしゃいます。
    羊膜に細菌が感染しそこから破水し死産とかですよね。
    そういうのを見てしまうと
    とても身近に感じてしまうんですよね😣
    入院生活大変かと思いますがお互い無事に出産までたどり着きましょうね〜!

• 12月30日