※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎☺︎(25)
ココロ・悩み

妊娠中の悪阻で休みたいと言ったら、冷たい対応を受けた。妊娠は病気ではないが、大切な時期。理解を求めている。

旦那の親の所で掛け持ちとして
働いてたんですが
妊娠が分かり飲食店なので匂い悪阻がきつくなり
今日悪阻が酷いから休んでもいい?と聞くと
「どうせもぉ来られへんやろ?やったらもぉ来んでいい」
と言われました。
たった1回休みたいと伝えただけでこの言い方。
凄く辛かったです。
そして一緒に働いてた義妹はそれ以来私の事ガン無視。
多分私の代わりに出勤したんだと思います。

そんなに妊娠した事が悪い事ですか?
悪阻がある事を伝えるのもダメなんですか?
無理して働けと言うんですか?

私自身今回の妊娠3度目ですけど
2度連続流産していて
心拍まで確認出来たのはこの子が初めてです。
この子を何としてでも守りたいです
元気に産んであげたいです。

私の何が悪いんでしょう…
気にし過ぎ と思いたいですけど
あからさまに態度に出てるので
そーは思いません。

妊娠は病気じゃない。
確かにそーだと思います
だけど お腹で生命を育てているんです。
少しでいいんで義家族にも分かって欲しいです。

コメント

deleted user

気遣いのない義両親ですね。
向こうが来なくていい。とかそんな態度ならもう顔見せなくていいと思いますよ。
今はとにかくお腹の子が最優先です。
寒いので暖かくしてゆっくり休んでくださいね。
よいお年を!

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    一応孫になるのに
    可愛いとは思えないんですかね…
    同じ女性として理解できないです。

    ありがとうございます☆
    この子を絶対守ります

    • 12月30日
23ママ

それは孫の顔見せてと言われても見せなくていいと思います。

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    本当に見せたくないです

    • 12月30日
み

そんな態度なら産まれてからも会わせなくて良いですよ!
おめでたいことを邪険に扱うなんて…

寒い日が続くので暖かくして赤ちゃんを守ってあげてください☆

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    会わせたくもないですし
    抱っこもして欲しくないです。

    ありがとうございます🎶

    • 12月30日
なっちゃ

え~すごい冷たいですね😩義妹まで…。ありえないです。
私も今つわりでほとんど動けずでとても辛いです。わかってもらえなくても冷たい言葉をかけられるのは本当に凹みますね。

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    義母も流産経験あるし
    もちろん出産経験あるのに
    なんで理解してくれないのか不思議です

    • 12月30日
やま

同じ女性なのになんでわからないんでしょうね…。
そんな義家族は今後無視で!
今後義妹が妊娠した時「つわりは病気じゃない…んだったよね?」くらいの嫌味を言ってやってください!
旦那さんと仲良く、しっかりお子さんを守ってくださいね!

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    義妹は男の「お」の字もないくらい
    恋愛に興味が無い子で💧
    それに加え小さい子供が嫌いなので
    余計に悪阻で休むわたしが
    気に食わなかったんだと思います…

    ありがとうございます☆

    • 12月30日