※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまむ
妊娠・出産

2人目も帝王切開予定で、VBAC経験者の体験談や札幌の受け入れ病院情報を求めています。

1人目帝王切開で出産し、
現在2人目も帝王切開で出産予定です。

最初は帝王切開後の通常分娩希望でしたが、なかなか病院が見つからず…

帝王切開後の通常分娩
VBACで出産された方いましたら
体験談聞きたいです。

また北海道、札幌で受け入れのある病院ご存知の方いましたらお願いします。

コメント

manami.*

日本赤十字社はVBACを希望される妊婦さんの受け入れもしているようです。わたしが知っている方は広尾の日赤で無事VBACで出産、わたしの母も弟を名古屋の日赤でVBACで出産してます(*´˘`*)♡

ただ今調べたところ札幌には日本赤十字社の病院がないようですね…。お力になれず申し訳ないです(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)

• manami.*

manami.*

北海道の一覧です、
    ご参考までに✩︎

• 1月29日
  • もちまむ

もちまむ

ご丁寧にお調べしていただいてありがとうございます!
    日赤では受け入れ可能なのですね!
    しかし札幌にないとは残念です…
    2人目出産時には上の子がまだ2歳になる頃で、体力的にも出来ればVBACを希望していましたが、なかなか病院が見つからず帝王切開しかないのかなと思っています…>_<
    今回ご回答ありがとうございました☆

• 1月30日
  • manami.*

manami.*

実はあの後もう少し調べてみたら、こんかのも見つけました⑅◡̈*いつ作成されたものかわからないのですが、上のお子さんのこと考えてもご自分のこと考えてもVBACを、という気持ちからですもんね(*´・_・`)

ご希望のところが見つかりますように✩︎

• 1月30日
さらのすけ

1人目帝王切開で、2人目普通分娩で出産しました。ご存知だとは思いますが、リスクがかなり高いです。私が出産した病院は、NICUなど周産期医療の設備が整ったとこで、VBACが受けれる規定が、定められていて、その規定をクリアできていたので、することができました。病院によって、VBACが受けれる受けれない規定があるようなので、色々探されるといいかと思います。
子宮破裂の可能性や促進剤が使用できないなど、色々あるので、ご家族としっかりと話し合って、安全な方法を選ばれるといいと思います。また、家族のサポートも必要なので、家族にもVBACのことをしっかり理解してもらっておくことも重要だと思います。

• もちまむ

もちまむ

体験談ありがとうございます!
    リスクや条件など調べ抜いた上で検討していましたが、近隣で受け入れのある産院は個人病院で、NICUなどは無く何かあった場合はその時点から他の受け入れ先を探さなければとの説明を受け、諦めました。
    今通っているのは1人目を出産した全て整った総合病院ですが、VBACの受け入れはしておらず…
    上の子がいるので、体力的にもと思い希望していました(^^;
    ご回答いただきありがとうございました☆

• 1月30日