※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

ずっとモヤモヤしています。感情的なコメントは結構です、冷静に淡々と…

ずっとモヤモヤしています。感情的なコメントは結構です、冷静に淡々と一緒に考えて欲しいです。

まだ10ヶ月の息子が現在、1週間ほど入院しています。
まだ母乳も必要なので、私がつきっきりで付き添い入院しています。
息子の病状はあとは投薬治療だけですし、本人は至って元気です。後遺症などもないです。お医者様からもこんなに元気だけど、あとは投薬だけなのにずっと入院は可哀想ですが頑張ってください!笑と言われています。

年明けて暫くしたら退院予定です。

主人は仕事がある中、洗濯物を取りに来てくれたり差し入れをしてくれたり、家でも家事をやってくれたりして大変だと思います。頑張ってやってくれていると思います。
本当に有難いです。

ですが、12/31と1/1は隣県の旦那の実家で過ごしてくると言われました。
3人での始めての年末年始、病院にいるのは残念ですが、せめて病院でも一緒に過ごしたかったなとも思います。
ですが病院では遊べるわけでもないし、でかけれないし、子どもを連れてご飯に行けるわけでもないので、旦那も暇なんだと思います。それならゆっくりできる自分の実家で過ごしたいだろうな、という気持ちも分かります。
でも、私もずーーっと病院にいて、一度も外出できなくて。
せめて一緒に過ごしたかったなとも思ってます。
モヤモヤしてます。
笑顔で実家に行ってらっしゃいと送り出してあげたほうが良いでしょうか?

コメント

梨花

私も子供が入院しました。
その気持ちはとてもわかります。
でも、
退院したらたくさん3人の時間を大切にしようと考えて、
旦那さんは笑顔で送り出します🥰

  • まま

    まま

    ここで波風立ててもしょうがないですかね💦

    • 12月30日
deleted user

入院中のままさんからすれば、ストレスも溜まって辛いところだと思いますが、旦那さんも仕事に家事にお見舞いに…といっぱいいっぱいだと思います。
その2日くらいゆっくりさせてあげて、退院したら今度はこっちが労ってもらいましょうよ😄
家族で過ごす年末年始はこれからもたくさんありますよ✨

  • まま

    まま

    息子の初めてのクリスマスも病院でバタバタで可哀想だったので、ゆっくららしたかったなぁって思っちゃいました。
    確かに旦那もいっぱいいっぱいです。ゆっくりさせてあげた方が良いですかね。

    • 12月30日
nanana

その気持ちを旦那さんに伝えてみてはいかがでしょうか?
相手の気持ちは相手にしか分かりませんし、自分の気持ちも伝えないと全ては分かりません。
もしかして『帰ってきなさい』って強く言われているのかな…?とか。

同じ笑顔で送り出すにしろ、自分の気持ちは伝えて、相手の想いも聞いておいたら、納得具合も変わるかな…と。
もしかしたら取りやめてくれるかもしれませんしね。

  • まま

    まま

    向こうの親には特に何も言われてないみたいです。旦那は甥っ子たち(息子のいとこたち)にお年玉あげないといけないし帰るよーってふわっと言っていました。
    わたしだけ悶々としても伝わらないですね。話してみようと思いますよ。

    • 12月30日
  • まま

    まま

    思いますよって変ですねごめんなさい💦思います!

    • 12月30日
な

みなさん、心広いですね💦
私なら、自分の息子が入院してるのに、年末年始だからって実家に帰ってゆっくりなんて、神経疑います💦💦
もちろん、旦那さんも仕事しながらの洗濯や差し入れ、家事など大変だったとは思いますが、それはこっちだってお互いさまですし、、、
なんなら、こんな大変なときくらい、協力し合うのが普通かと、、、
義理父母も、いやいや帰省してる場合ではない、息子ちゃんといてあげなさい。ってならないんですか?💦
今の気持ちをはっきり伝えてみてはどうですか?

  • まま

    まま

    向こうの両親はお見舞いに行ってお年玉あげよかーガハハくらいな感じで、よくわかんないです💦
    わたしの気持ちを伝えてみようと思います

    • 12月30日
なつき

私もみなさん心広いなぁとびっくりしました!
上の方同様、大変なのはお互いだし、こんな時だからこそ3人で一緒に頑張るのが普通かと思いました💦
何もできなくても、病院でも、一緒に数時間でも過ごすのが家族じゃないかなって。
息子さんが退院してから、子供連れて実家帰るのじゃダメなんですかね?
今思ってること、そのまま伝えてみてはどうでしょう?それでも行くと言われたら、じゃあ退院したら一緒に過ごす時間作ってね!とか…。

  • まま

    まま

    3人で頑張っていきたいと本心では私は思ってます😰でも無理強いな気もしちゃって…
    実家に帰るのはお年玉渡すため、新年の挨拶周りがーとか言っていますが、旦那の実家は大雑把なひとが多いので誰もあまり気にしない気もします😅
    まずはわたしの気持ちを伝えて何て言ってくれるか、みてみようと思います!

    • 12月30日
いぬうさぎ

何か実家に帰らなくてはいけない理由がないのであれば、一緒にいてもらいましょう。客観的に見て、入院中の子どもを妻だけに任せて、自分だけ羽を伸ばすのはおかしいと思います。旦那さんも「自分だけ実家に帰りました」なんて、周りに言えるんですかね…

  • まま

    まま

    なーんにも考えてないと思います💦
    ゆっくりしたいし、お年玉渡さないといけないしなーって感じだと思います。

    • 12月30日
まま

伝えてみましたが、私の気持ちはあまり共感できなかったようです。
実家に帰るそうです。
私はどん兵衛たべながら年越ししようと思います!
退院したら3人でゆっくり過ごせるように頑張ります…!