※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

お子さんが食欲が増し、おっぱいを飲まなくなりました。寝かしつけ方法を教えてほしいと相談しています。

そろそろ卒乳を、と考えていましたが昨日もおっぱいを一日中飲んで夜も飲みまくり、まだ当分無理かなーと思っていたら今朝から急にご飯をよく食べておっぱいを飲まなくなりました。抱っこすると少し欲しがりますが、食べ物のほうが興味あるようでそちらに食いつきます。今朝から一緒にでかけて一度もあげず、午後は旦那にみてもらってでかけてるんですが今も欲しがっていないようです。
もしできるならこのまま卒乳か?と思うのですがきっと眠くなると欲しがると思います。
もう寝るときも頑張っておっぱいバイバイしたほうがいいでしょうか?せっかく今おっぱいを離れてるチャンスに卒乳できたらなって思います。
もし欲しがったらどうやって寝かしつけたらいいでしょうか?無理に断乳、とは考えてないのであまりに泣くならあげたいのですが、もし調子よさそうなら寝かしつけ頑張りたいと思います。
これまで添い乳オンリーだったため他にうまく卒乳に繋げられる寝かしつけ方法教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ今がチャンスかとー。

寝かしつけは旦那さんにお任せして下さい。
でも、泣いたらあげようかなーくらいだったらまだ無理して断乳しなくても良いかなーと。

断乳は、何が何でもあげない気持ちでやった方が良いような気がします。

貰えたり貰えなかったり、可哀想ですからね😣

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうですね、まだ断乳までは踏み切れないので…とりあえず寝かしつけ旦那にお願いしてみてダメならあげます!!

• 12月30日
j

夜中に何度も起きることが無ければ添い乳を無理にやめることないかな?と思います✨
寝る前に座って授乳して、トントンで寝かせてみて無理そうなら授乳ってかんじでいいんじゃないですかね??
夜中に起きたら一旦お水飲ませてみたりしてトントンでまた寝るなら卒乳できそうですし、無理そうならまたおっぱいでいいと思います☺️

突然全く欲しがらなくなっちゃうとすこし寂しくなりますよね💦

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうですね!無理にやめずに様子をみておっぱいあけたいと思います😊
    寂しいですね💦でも卒乳もしたいし…複雑な気持ちです😅

• 12月30日