※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
子育て・グッズ

昼間の授乳が拒否されています。離乳食を食べ過ぎている可能性があります。離乳食の量を減らすか悩んでいます。夜はおっぱいを飲むので、夜泣きはありません。経験談を聞きたいです。

最近、昼間の母乳・ミルク拒否です。
離乳食をたくさん食べ、その後の授乳を仰け反って嫌がります。お腹いっぱいだからかな?と思うのですが、今はまだ完全に離乳食から栄養を摂っている状態ではないと思うので、授乳拒否されるとすこし気掛かりです。このまま昼間断乳するのは早すぎますよね。離乳食の量を減らすべきでしょうか?
夜は夜泣きがあるので、その時は今まで通りおっぱい飲んでます。
同じような経験のあるママさん、対処法など経験談聞かせてください!

コメント

かな

3回食ですか?
私は3回食にしてからすぐミルクやめました😅
ごはんだけでお腹いっぱいみたいなのでやめても大丈夫かなと…

• かな

かな

ちなみに夜寝る前と夜中1回起きるのでその時は200ミルクあげてます!

• 12月30日
  • 陽

今は2回食ですが、お正月過ぎて落ち着いた頃から3回食にするつもりです!
    ごはんしっかり食べてくれれば、やめても大丈夫なんですね😊
    断乳・卒乳って、昼も夜も一気にやめるか、夜だけ先にやめるかだと思ってたので、少し安心しました!

• 12月30日
  • かな

かな

二回食の時も飲んだり飲まなかったりで…三回食にして昼間のミルクやめちゃいました😅
    ごはんたくさん食べて満足なんですね💕

• 12月30日
s@

離乳食をたくさん食べてて、本人が拒否するならあげなくても大丈夫だと思いますよ❗
栄養が気になるようなら、おやつ(補助食)で対応するとよいのでは❔❔
我が家は11ヶ月になりましたが、昼間は飲まない(めっちゃ乳首噛まれます😱)ので、カルシウムやら鉄分やら入ってるクッキーとか、フルーツとかをおやつとしてあげてます😃。

• 陽

断乳や卒乳は昼夜一度にやめるか、夜間断乳のどちらかだと思ってたので、同じ方がいらっしゃって安心しました😊
    昼間断乳するなら、カルシウムや鉄分入りのおやつ、大事ですね!そうしようと思います!
    ありがとうございます✨

• 12月30日
ふー

9ヶ月に離乳食250ぐらいたべて
ミルクは寝る前に160のみでした

三回食にしてたので