※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
ココロ・悩み

現在妊娠中で帝王切開予定。手術日が決まっており、義母が手術日を変更するよう提案。理由が理解できず、もやもやしている。

ちょこっとイラっとしちゃったので
落ち着くために書きます🙈

現在二人目妊娠中です。
出産時は帝王切開予定です。

帝王切開の曜日が週の中で決まっていて
おそらく、手術する日であろう日も決まっています。
仮に14or23のどちらかだったとします。

以前その話をまだ決まっていないけどと
義母に話をしました。
23日は旦那側の親戚の子と全く同じ誕生日になるし、
旦那の休み関係もあるから
19日に手術がいいなあーなどと話をしていました。

先ほど急に義母から電話がきて
『手術の予定は23日にした方がいいと思うの。ほら、19って9がついてるから苦労するじゃない?親戚の子と同じ誕生日だと祝いやすいし。今親戚の人たちと話してて、もし、もう19にしてるのなら変更したほういいんじゃないかと思って!』

って💦
なんかもやもやです。
偶然なってしまったならまだしも
何故、決められなければならないのだろう。
9がつくからなんだっていうの?
もはや理解不能です。
産むタイミングはまだまだ先のはなしで決めることだし、、、
年末にもやもやします。

悪気がないのは分かってます。
わたしの心か狭いだけでしょうか💧

コメント

ゆえ

そもそも親戚の子と同じだと祝いやすいって発言が嫌ですわ…
え?一緒に祝うってなに??と思っちゃいます💦

  • おまめ

    おまめ

    ほんとそうですよね😣
    親戚の子のママとは私も仲良しですが、
    せっかくの我が子。
    個別でお祝いさせてほしい。(笑)
    なんかもーう💧って感じです。

    • 12月30日
  • ゆえ

    ゆえ

    旦那さんに言ってもらうとか?二人で19日って決めたから!と。

    • 12月30日
  • おまめ

    おまめ

    旦那も19と伝えているんですが
    何かと自分の意見を言いたがるもので、、、😣
    旦那はあいつとは永遠に性格が合わないと言っております💦

    • 12月30日
momo

はじめまして✨
9月くからって何も関係ないと思います笑
私の旦那なんて9/29ですよ!
なーんにも気にしないでいいと思います!😆
それに、同じ誕生日になるなら避けたいって気持ちもわかります😅
なんかかぶると嫌ですよね💦
たまたまなら「かぶったね〜」って感じで終われますけど。
わざわざ同じ日にはしたいと思いませんよね😓
それに、我が子の誕生日を決めるのは親なんですから、周りの意見なんて関係ないですよ😶
きにせず自分が産みたいひを決めればいいと思います💕
帝王切開、大変だと思いますががんばってください!!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰

  • おまめ

    おまめ

    はじめまして💕
    そうですよね!?
    9がつくからなんだって言うんだーーー!って感じです。。。
    自然分娩で陣痛がきて、、、偶然ならわかるんですけどね😣

    ですよね💦
    ありがとうございます!!
    もやもやが少しずつ晴れてきました🙇💕
    帝王切開がんばります!!!

    • 12月30日
  • momo

    momo

    はい!
    そーですよ😆
    ですね😣
    いえいえ✨
    よかったです💕
    はい!

    • 12月30日
deleted user

9がつくと苦労するって意味がわからないです😂私だったら義母になにも言ってない日にちにします(笑)(笑)

  • おまめ

    おまめ

    ほんとに意味わかんないですよね😣💦
    旦那に伝えたら、
    『じゃあ4月生まれは皆、死がついてまわるってこと?あのBBAとか親戚とか考え方古いから気にすんな』
    って言われました😭😭😭💕

    もはや勝手に決めて
    なにか言われたら先生からこう言われたー!って言う作戦にします。(笑)

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私四月生まれなので確かにそうなりますよね😂
    そうですね!その作戦いいと思います😳❤️

    • 12月30日
  • おまめ

    おまめ

    わたしも4月生まれです😂💕
    ちなみに旦那は4日生まれです(笑)

    産む前になんでこんなことでもやもや☁️、、、と少し疲れました(笑)

    • 12月30日
とまと

それなら9月生まれはみーんな
苦労しちゃいますけど?(笑)
偶然なら仕方ないけど、
最初からお祝いの日を
まとめるって考えも嫌です!
我が子はオンリーワンです!(笑)

自分の希望が出せるなら、
意地でも19日にします(笑)

  • おまめ

    おまめ

    そうですよね😭😭😭😭😭!
    ここの皆さん優しくて、、、娘が寝てる隣で少し涙ぐんでます。(笑)
    若干のマタニティーブルーが、、、(笑)

    わたしも意地でも19にしてみせます!!(笑)

    • 12月30日
ゴロゴロするの好き❤

勝手にこどもの誕生日決めないで欲しいですよね

私も予定帝王切開ですが、特にトラブルがなければ二人目は3月28日か29日のどちらか予定です
9がつくかもです(笑)

病院には19日希望で出して、何か言われたら23日は手術室がいっぱいだったとか医者が23日まで待たないほうが良いと言ったとかテキトーに理由付けときます

とにかくスルー、なに言われてもはぁとか気のない返事でスルー(笑)

決定権はこちらにあります❗

  • おまめ

    おまめ

    貴方の孫である前に
    私のこども!!!!!!!と思っちゃいました😣

    3月予定なのですね💕
    おめでとうございます✨

    そうですよね!決定権はこちら側!
    旦那もこちら側なのでスルーしていきます😣💕

    • 12月30日