※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☺︎e
妊娠・出産

20日前から切迫早産で入院。点滴の副作用で辛かったが最近落ち着いてきた。点滴量調整中だが昨日から張りがあり増加。ストレス発散方法を知りたい。

切迫早産で緊急入院して今日で20日経ちました。
入院してから、点滴の副作用が慣れなくてしんどいのと、いきなりでビックリしてしまったのと、大丈夫なのかと不安になって毎日毎日泣いてました。でも、最近は副作用も落ち着いて、気持ちも落ち着いてました。
ウテメリンとマグセントの両方の点滴をしてて、
ちょっとずつウテメリンの方はマックスだったのを様子を見ながら下げてもらってました。で、一昨日、先生から点滴の量は年内はこのままで年が明けたらまた下げていきましょうと言われて、少しウキウキしていました。
でも、昨日のNSTで張りが数回あり、点滴の量が上がり、今日もまた点滴の量が上がりました。
副作用もまたでてきて、先生の嘘つきーーーーー!ってイライラして余計にお腹張ってる気がします(ーー;)
嫌いな点滴は24時間、点滴の針の持ちが悪くすぐに針差し替え、採血にステロイド注射。
こんなにも医療の力が必要な自分の体ってほんと弱いな。って心が折れそうです。
イライラしてることが今赤ちゃんを苦しめてしまってる事重々承知してます。
何か、ストレス発散方法教えてほしいです!!

コメント

はる

私も切迫早産で今、安静入院中です。しかも、私は今離婚の最中なので、病院で安静ですが全く休まりません。
イライラするの分かります!
点滴も持ち悪いですしね。
でも、お腹の中で元気に動いてる赤ちゃんに話しかけたり、私はですが、こういう時間って中々無いですし、ゆっくり寝たりしてます。
ネットで色々調べたり。
ポジティブに考えていくしか無いです(^^)

  • s☺︎e

    s☺︎e

    コメントありがとうございます‼︎
    はるさんのお気持ちお察しします。
    お腹に赤ちゃんがいる時間って残りわずかで、胎動を感じることができるのも今しかないですもんね😌!
    ポジティブに考えていきます!
    お互い元気な赤ちゃん生まれますように…♡

    • 12月30日
  • はる

    はる

    そうですよ(^^)
    毎日嫌になったら赤ちゃんに話しかけて動いてくれると凄く幸せな気持ちになりますよ😆✨
    本当、暇ならYouTubeとか色々見るとあっという間に時間が過ぎますよ💓
    お互い頑張りましょう😆✨

    • 12月31日