※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結依mama
妊娠・出産

つわりで食欲旺盛だけど吐いてしまう状況で、食べたいものが食べられなくなり困っています。なぜ吐いてしまうのか、おすすめの食べ物はありますか?

38週初マタです!
食欲旺盛なのですが つわりで吐いてしまいます、、、

つわりで吐くまでは 食べられてたものが
食べられなくなったり、、、

お腹空いた思って 取って食べたものが
嘔吐でなくなって 結局何を食べたらいいのか
全然わからないんです、、、

自分で これが食べたい思っても 吐き出して
結局食べれなくなるのは 何故なんでしょう?
おすすめの食べ物はありますでしょうか?

コメント

しろたぬきマリオ

はじめまして!もうすぐですね♬
出産までつわりがある人は
いるみたいですね…私は3人産みましたが、
3人目の時は後期つわりで、胃がムカムカしてました!
あとは、出産の事を考えすぎてストレスになってるとか…?
私は1日5回ぐらいでこまめに食べてました!食べられないと、出産前にパワーが出なくなっちゃったら大変ですよね、無理せず頑張ってください❣️

  • 結依mama

    結依mama

    5回ぐらい分けるには
    何を食べたりしていましたか?

    • 1月29日
  • しろたぬきマリオ

    しろたぬきマリオ

    とりあえず食べたい物中心でした!グレープフルーツやみかんなど柑橘系や、グリーンスムージーを自分で作ったり…あと牛乳は胃の粘膜を保護するので飲んでました!
    あまり参考にならないかもしれないですが…

    • 1月29日
ぷにまな

おにぎりとかはどうですか?小さく握っといて、ちょこちょこ食べやすいし、炭水化物なので出産になってもエネルギーになります!
私も昨日つわりが悪化してとても気持ち悪くて、夜はポカリと小さなおにぎりしかとれませんでした😭➰
あと少し頑張りましょうね(>_<)💦