※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんが泣いていて、ミルクの量が足りないのか心配です。この時期の赤ちゃんには何ccのミルクをあげるのが適切でしょうか?

生後12日目の赤ちゃんがいます。
昨日の夜はご機嫌ななめなのかほとんど寝てくれず💦
オムツも変えて、抱っこもしてあげましたがずっと泣いていました😖
ミルクの量が足らないのかなぁと思ったり…

このくらいの時期の赤ちゃんに何ccミルクをあげていましたか?
宜しくお願いします◎

コメント

🐰

私も退院してからの1〜2週間は
毎日夜泣いて寝てくれずよく
朝迎えてました😂笑
そのくらいの時期は
ミルクだけで50は飲んでましたよ✨

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    ほんとですか💦
    退院して5日目なのですが、昨日の夜はずーっと泣いていたので母とてんやわんやでした笑
    気が滅入りそうですよね😖

    昼間は母乳と混合なのですが、夜中はミルク60ccだけあげています。
    普通くらいの量ですよね??

    • 12月30日
  • 🐰

    🐰

    今では病院から家の音、空気、匂いに
    慣れないで泣いていたのかなって
    思ってます笑
    なんで泣いてるかわからないし
    具合悪いのかなとか
    心配になりますよね😂

    吐き戻しがないなら
    60で大丈夫だとおもいます✨
    それでも泣くなら80作って飲めるとこまで飲ませてみても大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

    • 12月30日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    環境が変わったら泣いちゃうんですかね💦
    そうなんです、あまりにも泣くので具合悪いのかなと心配になります。。

    吐き戻しは少しあります!
    60でなかなか寝てくれず泣くなら80あげてみようかな🍀
    太らないかなとか少し心配になってしまって笑

    • 12月30日
  • 🐰

    🐰

    勝手な解釈ですがそう
    思ってます笑🤣

    少しくらいなら様子みか
    1回あげてみてもいいかもです✨
    泣いてたり起きてるとお腹すくのも
    早くなるみたいですよ😂

    1ヶ月検診までプラス1キロが
    目安なので私も普通に飲ませてましたがちょうどプラス1キロくらいだったので大丈夫だと思います🥰

    • 12月30日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    泣いたり起きていたりするとお腹すくの早いんですか!
    体力いりますもんね💧
    少し多めにあげてもいいかも。

    そうなんですね!
    2週間検診もあるのでその時に体重どんなかんじか確認しようと思います。

    ご丁寧にありがとうございます☺️

    • 12月30日
 はやあしうさぎ

現在は完ミですが、退院時は混合で、40㍉位飲ませてましたね😄
上の子の時は、同じ時期すでに80㍉飲ませてました‼

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    退院時は母乳とミルク30あげるように助産師さんに言われたので続けていたんですが、最近寝つきが悪いのでミルクが足りてないのかなぁと💦
    80あげてらしたんですね!
    それプラス母乳もあげていたんですか?

    • 12月30日
  •  はやあしうさぎ

    はやあしうさぎ

    80あげていたときは、母乳はほんのおやつ程度にしかあげられてなかったです😢

    • 12月30日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    80って結構多いですもんね◎
    足りてなさそうな時は試してみます♪
    ありがとうございます!

    • 12月30日
あやや

混合ですが、あまり母乳もでないので50あげてたけど体重が増えず、その頃から今日(26にちめ)まで80あげてます😺
でも80飲みきることはほとんどないです😂

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    80あげていますか☆
    母乳はそれなりに出るんですが、吸い付く力が弱いのか飲みづらいみたいで…
    母乳プラスミルクを30か40あげています。
    ミルクの量、難しいですね💦

    • 12月30日
  • あやや

    あやや

    難しいです😂飲みすぎなのか大量に吐くこともあったりで💦
    とりあえず今は体重を増やして体力つけさせようと思ってます☺️

    • 12月30日
(*'ω'*)

混合ですがその頃はミルクだと50前後でした。40のときもあれば60のときもある感じで。

寝てくれないときはママも眠いから時間が経つのが余計に長く感じますよね😢

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    私も混合です◎
    母乳プラスミルクを50前後あげていましたか?

    そうなんです、0〜18時まで長かったです💦
    やっと寝つかせたと思ったらもう起きたの〜?ってかんじでした💦

    • 12月30日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    0〜6時です!

    • 12月30日
  • (*'ω'*)

    (*'ω'*)

    そうですね母乳プラスミルクって感じでした!でも70飲んでる日もあるので80くらい作って、もういらないってなるまで飲ませるような感じでした。
    その日によって40しか飲まなかったり70だったりしました!

    • 12月30日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    80作って、いらなくなるまであげることもあったんですね◎
    なるほどです☺️
    やっぱり日によって飲みたい量も変わるのかな?
    難しいですねー💦

    • 12月30日