※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル*
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂に入るとき、一緒に入る必要はなく、ベビーバスで沐浴しても問題ありません。自分が入浴するときは赤ちゃんを寝かしつけてベビーベッドで待たせる方法もあります。


沐浴・お風呂について質問です。

みなさんは家に1人のとき、
自分がお風呂に入るとき
赤ちゃんはどう待たせていますか?

一昨日里帰りから自宅へ戻って来ました。
実家にいるときは、昼間に沐浴を済ませ、
夜わたしがお風呂に入るときは
父が赤ちゃんを見ていてくれました。

昨日は旦那さんと一緒にお風呂に入れましたが、
今日は夜勤でいないのでわたし1人だけです。

産院の先生は、
寒い時期だから、洗い手と拭き手が揃ってる時以外は
無理に一緒に入浴しないで、
ベビーバス使って沐浴で構わないと言われました。

今日は午後早い時間に沐浴する予定です。
わたしは夜お風呂に入る予定です。

みなさんは自分が入浴してるときは、
赤ちゃんは寝かしつけて、
ベビーベッドで待っててもらってますか?

どうにしたらいいのか分からず、
みなさんのやり方を教えて下さい😭💓

コメント

みさ

1ヶ月からずっとバスチェア使ってます!
首すわり前は寝かせて使えるようなリクライニング付きのバスチェアがあり楽ですよ😊

  • ベル*

    ベル*


    バスチェア便利そうですね(^^)
    おすすめメーカーってありますか?☺️💓

    • 12月30日
ママリ

脱衣所にバウンサー置いてました!
なるべく短時間でお風呂に入りたかったので、洗面所でメイク落として洗顔して、タイミングみて入ったりしてました!

  • ベル*

    ベル*


    近くで待たせておけると安心ですね😊✨
    うちの子もバウンサーでおとなしくしててくれると有り難いのですが、嫌みたいですぐ泣いてしまって😭😭

    洗面所で済ませられる事は済ませてから入ると、時短になっていいですね👏🏻💕

    • 12月30日
deleted user

今は寒いので服着せたままタオルを巻いてバスチェアに寝かせて一緒に浴室に連れて行きます!
顔見ながら洗えるので安心です☺️

  • ベル*

    ベル*


    浴室なら温かくて、顔も見えて安心してお風呂入れますね☺️✨
    うちのアパートは洗面所が寒くて、子供はすぐ毛布を蹴飛ばすし、待たせておけるか心配で…😂

    バスチェア検討してみます!💗

    • 12月30日
なっち84

私はベビーベッドに寝かせて、寝た頃にささっと入っていました☆
でも、不安もあったので、お風呂のドア開けっ放しで入ってました☆
二ヶ月すぎてからは、バスチェアに寝かせていっしょにはいってました☆
2人目産まれてから、2人入れるの大変なので、今は夜泣きもしないし、2人がねてしまってからゆっくり1人で入っています☆