※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを育てているママです。母乳を与えていて、授乳間隔が1時間半〜2時間半で少し早い気がする。他のママの授乳間隔はどのくらいですか?

生後1ヶ月のママです!
現在、完母で育てています。母乳の出がよく両乳で7分あげています。以前まで吐き戻しが多かったのですが減ったので量はちょうどいいのかと思いますが、間隔が1時間半〜2時間半おきと少し早めです。1ヶ月になるとすこし間隔あくと聞いていたのですが💦
皆さんの間隔はどのくらいあきますか?👀

コメント

Mayuko

3ヶ月頃まではバラバラでした💦
完母でしたが、短い時は1時間、長い時で3〜4時間ですかね💦

• かな

かな

そうなんですね👀
    ネットとかで見ると間隔があくと書いてあったのですが、完母だと新生児とあまり変わらないんですね!!

• 12月30日
yuu

母乳は1.5時間ほどで消化されるようなので結構頻回授乳です💦
今でも2〜3時間おきくらいですよ

• かな

かな

そんなに早く消化されるんですね👀あまりに欲しがるのでこんなにあげていいのかと考えちゃいましたが、いいんですね^_^

• 12月30日
🍊なつみかん🍊

うちは3ヶ月になるまでずっと2時間おきでした😂
3ヶ月過ぎたあたりから3.4時間おきになりました👐

• かな

かな

2時間おきとかでいいんですね!!はじめての子育てなので色々分からず、参考になります😀

• 12月30日
  • 🍊なつみかん🍊

🍊なつみかん🍊

その子のタイミングとかもあるかもしれませんが、うちの子はぴったり2時間で起きておっぱいあげて寝る子でした👍
    ただ必ずしもみんながみんな2時間って訳ではないので様子見るといいと思います😎

• 12月30日
カレーうどん

はじめまして!
アドバイスではないのですが、今の私と全く同じ状況でビックリしています💦笑
最初10分ずつあげていたのですが吐き戻しが増えたので7分ずつにしたら吐き戻しは減ったけど昼間は間隔が2時間とかになりました💦どれくらい飲めてるかとか分からないし不安ですよね~💦
同じような方がいて嬉しくてついコメントしてしまいました‼️解決策とかじゃなくてごめんなさい🙏

• かな

かな

いいえー!コメントありがとうございます😊私も初めての子育てなので色々分からず💦うちもついこの間まで9分とかだったのにあまりにも吐くので1ヶ月検診のときにすこしへらしてみたら?と言われ、減らしたところ吐き戻しが少なくなりました🌟子育てお互い頑張りましょう‼️

• 12月30日
sts130216

うちは3分〜5分の1往復で3時間から夜は6時間くらい空く事もあります(^^)
でもお風呂上がりから寝るまでの間は1時間だったりまちまちですねー!

• かな

かな

6時間あくんですか?👀すごいですね😄
    授乳時間増やせば長く寝るのかなーとも考えたのですが、吐くのでこまめにあげるようにしてます💧はやくまとめて寝てくれるようになってもらいたいです😊

• 12月31日