※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

結婚式挙げた方へ 挙げるまでの流れや料金の支払い方法について教えてください。

結婚式挙げた方に質問です。

挙げるまでの流れを教えて欲しいです(*^_^*)
まとめてなのか、前撮りとかそのときに払うのか、
料金の支払い方とかもお願いします😉

コメント

so9i3a

私の挙式挙げた所では、色んなプランがありました。
そこで前撮りの写真代やブーケ、ドレス等々の支払いは期限付きの振込でしたよ。

マカロン

前撮り代、結婚式費用全てまとめてお支払いしました😌
手付けは初めにありましたが、すべてのお支払いは結婚式が終わってからだったと思います👛

ももたろう

ざっくり流れだと、式場決める→式の半年前くらいから打ち合わせが始まる→ドレス決める→挙式でした。

前撮りは、そのときに支払いしました。
挙式は、挙式直後か前払いか選べましたよ~うちは挙式後はバタバタすると思って前払いにしました😄

ほのち

前撮りは式場とは別なところでしました😊
和装で日本庭園でロケフォトしました😊

式場は手付金として先にいくらか支払いましたが、全額納金は式が終わった後だったと記憶してます😊

マイマイ

基本セット料金があって、ドレスや式場の飾る花とかテーブルセットとか食事とか色々好きなのに変更できて、それによって価格が上がったり下がったり!削除したのもありましたよ!
契約金を振り込んでから、衣装合わせとか打ち合わせが進みました。式の何日か前が最終全額振込でしたね!

みぃ

ブライダルフェア
式場決める(日付もここで)
手付金払う
ドレス決める
打ち合わせ
前撮り
最終決定
支払い
挙式

支払いは現金振り込みでしたが、祝儀支払いも選択できました😁

ひとむ

見積もりだしてもらって式場決めて、でした!
ディズニーであげましたが、前撮りなしで、日にち決めて予約した段階で確か20万内金いれました!
あとは全部決めたあと式の1ヶ月か2ヶ月前までに全額振込でした!
前撮りだけで100万近くしたのでやらなかったですが、他のところで和装で写真とればよかったなと思ってます😩
ドレスも空きがあるかないかとかあるのではやめがオススメです!