※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家族・旦那

主人32歳。私28歳。結婚5年目。2歳と4歳の子の母親です。一ヶ月程前に主…

主人32歳。私28歳。結婚5年目。
2歳と4歳の子の母親です。

一ヶ月程前に主人が「もうしんどい。」と言い泣き出し過呼吸のようになってしまいました。

ゆくゆく話を聞くと職場に気になる子がいてその子に告白され断ったが、その子に彼氏ができて気持ちがしんどいとの事でした。
私の事は好きで一緒にいたいと思うが、ふとその子の事を考えて自己嫌悪に陥るようです。
妻である私にこんな相談をするのは可笑しいと分かっているようですが、どこかに吐き出さないと辛いようです。
度々精神的に不安定になってしまう主人をみて私も辛いです。
私の事は好きだからといって離婚は考えていないそうです。

デリケートな問題なので誰にも相談できず辛いです。
知り合いに相談すると主人が悪者のレッテルを貼られてしまうようで相談できません。

私は主人の事が大好きなのに、苦しくて苦しくて潰れてしまいそうです。

拙い文章ですみません。

コメント

みー

読んでて、信頼し合ってる夫婦なんだなと思いました✨
男の人はとても脆いから支えてあげるしかないですよね(ㆀ˘・з・˘)

旦那さん、その職場の子への気持ちは時間が解決してくれると思います☺️!

一度子ども預けて2人でディナーにでも行きましょう…!

たかゆか

気になっていて、告白されて、断った。そこから、さなさんや家族を大切に思う気持ちは感じられるような気がします。さなさんを好きな気持ちも、離婚を考えていないのも真実かと思います。自己嫌悪になるってことは、家族を第一に考えてるからこそだと思います。
うちの旦那はその流れで不倫しましたからね…。それと比べると、旦那様、えらいえらい。
気になるその彼女とどうにかなりたい訳じゃなく、告白してきたのに他の男性と付き合ってて、なんだか切ない気持ちになってるのかな。男って意外と弱い部分があったり、女々しいところがあるもんですよね。

さなさんも離婚は考えていないのなら、お辛いかと思いますが、そんな旦那様を受け入れるしかありません。
私なら…ですが、『あなたが、私以外の人を好きになったのは悲しい。でも、それでも、告白を断ってくれたことは、とても嬉しいし、話してくれてありがとう。私も離婚は考えていないし、あなたのことが好き。これからもあなたと生きていきたい。』そんな感じのことを話して、これからの家庭を居心地良くするために頑張るしかないかなと思います。やっぱりさなさんか、さなさんとの家庭が一番だなって思ってもらえるといいですよね!

• さな

さな

早々のお返事ありがとうございます。
    リンゴツインさんもお辛い思いをされたんですね。

家庭の居心地を良くするって大事ですね。主人も私だけを見れるように努力するとは言ってくれているので、信じて頑張っていこうと思います。

ありがとうございます。

• 12月30日
コウノトリ

妻にそんなこと話せるのがすごいですよね😹💦💦結婚していても人を好きになるのはしょうがないですが。。
想い止まったご主人はすごい家族大事にされてるのかなと感じました。
でも、、そのことを妻に話すのはいかがなものかと思いました😰
胸にしまっておけないくらい好きだったのか。。😓さなさんが複雑な気持ちになりますよね💦
離婚する気はないようですし、落ち着くのを待つしかないのかなと。。
その職場の子も結婚してるの知ってて告白してきたんですかね?💦
神経疑います😂

• さな

さな

すみません。他の方へのコメントにコウノトリさんの名前が入ってしまいました(;_;)

職場の子は私が同じ系列で働いていることも知っているようです。
    神経疑いますが、何故かその子の事も憎めなくて…。

告白されたのは10月みたいなので時間が解決してくれるのを頑張って待ってみます。

ありがとうございます。

• 12月30日
さな

早々のお返事ありがとうございます。

正直頼ってくれているのは嬉しいです。
ただおし潰されそうで…
子ども達のお世話もあるので強くいなきゃとは思うんですが。

告白されたのは10月みたいなので、時間が解決してくれますかね…

ディナーいいですね✨
誘ってみたいと思います。

ありがとうございます。

さなさんを苦しめてるのはご主人ですよね?😅
なんでそんな事言うんだろ。
泣くほどその女が好きだったってことですよね?💦
悪者のレッテルを貼られたくないって言っても悪者はご主人ですよ。。
それは事実を受け止めないとダメだと思います😭
でも大好きならば、そんなどうしようもない旦那さんを受け入れるしかないし時間が少しずつ解決してくれると思います。同じようなことがまたないといいですが😅

• さな

さな

お返事ありがとうございます。

そんなに悩むほど愛おしい人なんだなと嫉妬はしますが、不思議と責める気持ちにならずひたすら悲しいです。
    一般的には主人が悪者ですが私は主人をそんな風に周りに見てほしくないんです。
    私自身も主人を擁護し過ぎているのは分かっているんですが💦

やっぱり時間が解決ですよね。
    同じような事がまたないように、私だけを見てもらえるように頑張ります。

ありがとうございます。

• 12月30日
さくちゃん

それはショックですよね😭💦なのに、周りに相談した場合旦那さんの立場がどうなるかを考えてあげられるなんてすごいです😊

正直相手の子もなんで告白したのかなと思ってしまいます💦結婚してるの知ってますよね。

私は、結婚したら1度も誰かに惹かれないということはないと思います!それはうちの旦那にしても私にしても、そういう時はあるのかもしれないなと。でも、恋愛だけと恋愛から家族になっていった相手の大切さって違うと思います。そうなった時に本当に好きで大事なのがお互いであれば、いいかなと。
旦那さんはきっとそこにたどり着いたんだと思いますが、なぜそれをさなさんに、、💦
友達とか、信頼できる人に打ち明けてスッキリ気分転換することはできなかったんですね😢

その話を聞いたさなさん自身が嫌になったりしたわけではないのなら2人の時間を沢山作ってください!お子さん預けれるなら預けて、無理なら夜にお家ででも😊後は正直、旦那さん自身が気持ちをリセットしていくしかないと思います😭

• さな

さな

お返事ありがとうございます。

結婚してるのも私が同じ系列の職場にいることも知ってるんですけどね…。ちょっと神経を疑ってしまいます。

たぶん、友達はいつもなぜか私の肩をもってくれて「奥さんだけは裏切ったらだめ。」と言ってくれていたので、相談しにくかったんでしょうね…(^o^;

いつか主人が私だけを見てくれるのを信じて、2人の時間も作りつつ頑張ります。辛いですが頑張るしかないですね。

ありがとうございます。

• 12月30日