※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぅーあ
子育て・グッズ

夫の転勤で佐世保市に引っ越し予定。幼稚園に入れず不安。おすすめの幼稚園を教えて欲しい。

夫の転勤で佐世保市内に引っ越し予定の者です。4月から年少の子供がおります。
引っ越し先もまだ未定ではありますが、勤務地は相浦になるため、近くの相浦、東相浦、日野幼稚園に問い合わせましたが入れませんでした。
もしどこにも入れなかったらと思うと今から不安で仕方ないです💦
他におすすめの幼稚園がありましたら教えていただきたく投稿します。よろしくお願いします🙇🏻‍♂️

コメント

その地域、その年齢
どこもいっぱいだと
おもいます(^◇^;)!
佐世保市役所の子育て支援課に
連絡してみてはいかがですか?

• おぅーあ

おぅーあ

コメントありがとうございます♡
    保育園だけではなく幼稚園もそうなんですね😣つらい💦
    子育て支援課ですか。幼稚園は直接問い合わせる手段のみかと思っていました!問い合わせてみます。

• 12月30日
とと

その地区は転勤者が多いためほぼ空くことはないと思います!

そこから少し遠くなってもよいなら(バス通でもいいなら)柚木大野か中央地区辺りかなと思います💦

• おぅーあ

おぅーあ

コメントありがとうございます♡
    近場はほぼ無理そうなので、別も探そうと思います!
    市内なら空きはありそうでしょうか。もしどこか良い幼稚園をご存知であれば教えて頂けませんか🙇🏻‍♂️

• 12月30日
  • とと

とと

私も8月に転勤してきた者なので😊
    良ければ仲良くしてください😋

私の娘はアソカ系列のこども園に入れてます♪
    先生方も良い人ばかりで
    英語教室、絵画造形、体操教室、音楽体育など色んなことをされていてとても楽しく通っていますよ😊

• 12月30日
  • おぅーあ

おぅーあ

こちらこそよろしくお願いします!
    子供が楽しく通えるのが一番ですよね✨
    アソカ系列ですね、早速見てみます。キャンセル待ちなどありそうでしたか?

• 12月30日
  • とと

とと

いま来年4月からの入所空きみたのですが3歳児は今の所空いてましたよー!

• 12月30日
  • おぅーあ

おぅーあ

そうなんですね😃ネットで空き状況が見られるのですね!ありがとうございます✨

• 12月30日
はる

潮見幼稚園がオススメです(*^^*)
シュタイナー教育で、食育や自然なものを使っての遊びなど私には魅力的でした!
上の子は卒園しましたが、来春から下の子が入園します(^o^)
空いてるかはわかりませんが、ご興味ありましたら尋ねてみられてください。
佐世保駅の近くですが、相浦、日野まで市内ならバス来ます♪

• おぅーあ

おぅーあ

コメントありがとうございます♡返信が遅れてしまい申し訳ありません🙇🏻‍♂️
    潮見幼稚園、名前だけ聞いたことがあります。魅力的で人気がありそうですね😃問い合わせてみます!

• 1月3日