※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ISOMA
家族・旦那

昨日の夕方に旦那がテレビ見てたので娘と息子を見ててくれるだろうと思…

昨日の夕方に旦那がテレビ見てたので娘と息子を見ててくれるだろうと思い、キッチンで今日のご飯の下準備(娘が2歳の誕生日なので)してて、息子がずっと泣いてたので抱っこもしてないのか?と思い見に行ったら
旦那→テレビ付けながら寝てる
息子→ギャン泣き
娘→スタンプインクでいたずらして床にインクべたべた
状態でした。

いままでワンオペ育児で2人の育児、家事で旦那は朝早くから夜遅くまで仕事なので平日は仕方ないと思って我慢してきました。
たまにある休日も前喧嘩したときに休日くらい休みたい。
と言っていたのでそのときは納得して、休日でも子供たちの世話は出来るだけ私がしてきました。

なのに十数分離れてただけなのに子供たち無視して自分爆睡って……………
もういままで積み重なってきたストレスが爆発して子供2人連れて近くのショッピングモールに逃げました。
数分も子供たちを見てられないのか?
と呆れて怒りが………

晩ご飯の材料を買ってしまったので仕方なく帰りましたが旦那は自分がやるために買ったパズルを1人でやってました。
晩ご飯作ってくれてるかなーって少し期待したけどほんと旦那はなにもしないんだなーって改めて思いましたね。

こっちは24時間子供たちと一緒で1人の時間なんてないし、旦那は仕事だけど他人との会話を楽しむ時間も少しはあるのにこっちは誰とも話さずご飯作ったり子供の世話したりしてるのに自分はいい気なもんだなーとかいろいろ思っちゃってムカついてきます。
これって私がもっと我慢すれば済むんですかね?

まぁ前日まで仕事してたので疲れてるのはわかります。
疲れてるならお酒飲まずにすぐに寝ればいいのに次の日が休みだと深夜までお酒飲んでます。

私ばっかり……………って思ってしまうのは私が弱いからですか?

息子が産まれたときに旦那と娘の2人で寝てもらってたんですが娘がママがいいってなっていまは娘と息子と私が床の布団、旦那がダブルベッド1人で寝てる。

休日でも息子のお風呂は私が入れる。
いままで息子のおむつ替えたの義両親の前で1回だけ。
育児やってますアピールか?

義両親、好きじゃないのに月2ペースで会ってるし。
ストレスで死にそう。

今日は娘の2歳の誕生日なのにいまだに旦那を無視してます。旦那もこっちを無視。
私が悪いんですか?
娘に申し訳ない…………
子供たちだけでお祝いしたいですけど義両親が来るからそんなことも出来ず……………
もうどうしたらいいかわかりません。
義両親とも会いたくないし。

子供たち連れてどっか行きたい。
逃げたい。旦那にも義両親にも会いたくない。
でも娘にとっては大好きなパパだし大好きなおじいちゃんおばあちゃんだし…
無理。辛い。

コメント

ままま

私と全く同じです!めっちゃわかります〜
うちはまだ一人ですけどそれが二人とかって本当に凄いです!いつもお疲れ様です😭😭😭
私も昨日ブチギレて息子と二人で百貨店に逃げましたw
うちも息子パパ大好きだから……
って考えながら年越しは義両親です🤦‍♀️💦

これから変わってくれるって一生信じ続けながら共にしていくしかないのかなぁって考えてます。笑

• ISOMA

ISOMA

コメントありがとうございます!
    ありがとうございます😭
    2人共ギャン泣きのとき辛いです😣
    年越しだから我慢しなきゃなーとは思いますよね(>_<)
    私の旦那は変わらない気がします。

• 12月30日
とみま

旦那だけずるい!っていつも思ってます。

旦那さんと話し合いできそうですか?思ってることぶつけて理解してもらえるといいなぁと思いました😁

• ISOMA

ISOMA

思いますよね!
    前回喧嘩したときに話し合ったんですけどなにも変わってないですね。
    子供と出来るだけ遊んであげるとか、子供の前では極力携帯いじらないとか、前回お互いここを改めようって話し合ったことほとんど裏切られてるので無意味だと思います(笑)

• 12月30日
まなみん(19)

めちゃくちゃ分かります!
確かにうちの旦那も義理親の前でオムツ替えたの1回それも新生児の時だけ。
自分の親の前ではミルク飲ませるのみ。育児してますアピール…
仕事の関係で週一でしか帰ってきませんが,抱っこ,あやすのみ。泣けばバトンタッチのように私の手に…

• ISOMA

ISOMA

私の旦那も新生児のときだけです(笑)
    それ以降まだ替えてません。
    抱っこもギャン泣きになるまで抱っこしないのでクズだなーって思ってます。笑
    泣きやませるのも育児の仕事なのにそれすらない男の人ってなんなんでしょうね🙄

• 12月30日
  • まなみん(19)

まなみん(19)

いかに協力したくないのかが分かりますよね。なのにきょうだい欲しいよねとかなるんですよね💦💦
    私も息子に弟か妹をいつか!!って思ってますが…そう簡単には育児に慣れませんよね笑

• 12月30日
  • ISOMA

ISOMA

きょうだいはいて悪いことないですもんね😊
    もう育児は慣れることないですよね😥

• 12月30日
  • まなみん(19)

まなみん(19)

ですね💦

• 12月30日

私も昨日同じようなことがありました。
我が家はそれにプラス、3歳の子がインフルでした…
主人も仕事納めだったので、昨日はゆっくりしたいと言ってたので、まぁゆっくりゲームしてました。
ですが、娘がワガママ全開で末っ子も謎泣きが最近増え、2人でピーピーギャーギャー状態で、寝てるだけの旦那に腹が立ち…可哀想でしたが4女に切れてしまいました。
そしたら寝てたハズの旦那にすかさず突っ込まれ、「言い方が冷たい」と。
でも、私にこれ以上どーしろって言うの?って状況で、日付けの感覚も忘れて、銀行にも行き忘れたほど、買い物にも行けてない、私も引きこもりでストレスたまり…
旦那には休みのゴールがありますが、私にはありません。
少しだけゲーム。する余裕もないです。
子供たちが泣いてても、私もおかしくなりそうだったので、4女の入園グッズを作って気晴らししてました。
ですが4女が次から次へとワガママ。末っ子は泣く…旦那に「今それやらなきゃいけないこと?!」と言われ…
気晴らしすら自分のことではない私の行動にあーだこーだ言われました。
1度子育て落ち着いて、2度目の子育てなので、1度楽を覚えてるからですかね。年齢の問題なのか、正直今、きついです。
ましてや、上の子達の反抗期もあり、好き勝手やってる奴らの対応も私。
外に出れるなら出たいけど、インフル菌保持してる娘を連れ出すことも出来ず、置いて自分だけ出ていくことも出来ず…どうしたらいいか分からず泣いてました。
自分のことばかり喋ってしまいすみません😭
思わず辛さが分かり、書いてしまいました…
なにしろこれしろなんて細かいこと思ってないですよね。
ちょっと見ててくれれば良かっただけ。なんです。
それだけでこっちは救われるし助かるんです。
それすら出来ないから腹立つんですよね。
私はそれに輪をかけて酒も入ってたのできっと言わなくてもいい事までガーッと言われ、こちらも爆発してしまいました。
今日朝から買い物にも行く予定で、掃除もするって言ってたけど、昨日のことがあったからなのか、がーがーイビキかいて寝てます。
またそれもストレスになりそうです。1人でどこか行ってしまいたいくらいです…絶対に出来ないんですが…😭

• ISOMA

ISOMA

5人もお子さんがいらっしゃるんですね😊
    尊敬します!
    ほんと男の人って泣いてる子供に対してなにも感じないんですかね?
    私も2人同時に泣かれるとイライラしちゃいます…………
    言い方が冷たいというなら言わす前に対処してほしいですよね………
    たまには私たちだって一人で買い物したり友達とご飯にだって行きたいのを我慢してるのにちょっとした気晴らしも駄目なんて…ひどすぎますよね。
    すごく気持ちわかります………
    一人になりたいけど子供たちを置いて出ていくわけにわいかないですもんね…私もわーーーーってなってました…
    ほんとそうです。少しだけでも見ててくれればぱぱっといろんなことできるのに………
    S.mamaさんのほうが何十倍も大変だと思いますがお互い頑張りましょうね😞
    同じような境遇の方がいらっしゃって心強いです!

• 12月30日

めちゃくちゃ分かります!
ほぼワンオペでたまに旦那が家にいても息子は私の後追いして泣くのをあやしてもくれません。
私の用事がある日も息子と2人で過ごせばいいのに息子を連れて義実家へ。
自分で見ろよって感じです。
こっちは息子を見ながら家事して買い物行って家計管理して、やる事山ほどあるのに。
今までのストレスが限界まで積み重なり、ついに先日私が壊れました。
自分ではあまり記憶がないのですが、叫んで暴れて家から飛び出そうとしてる所を旦那に押さえつけられて、それからも溜まりに溜まった不満を泣き叫んで気付けば3時間経ってました。
旦那は泣いて謝って「追い詰めてごめん。結婚した頃みたいにもっと思いやりをもつからやり直したい」と言い、いつまでもつかは分かりませんが最近はせっせと動いたり事あるごとに気遣ってくれるようになりました。
今思うとよっぽどやばい様子だったんだろうなと恥ずかしいですが、ストレスが限界になると発狂してしまうんだなと実感しました。

• ISOMA

ISOMA

ですよね、なんで泣いてる我が子よりも携帯なんですかね。私の旦那の場合なんですけどね😅
    私の旦那と似てる…………
    子供を預けて用事行くと義実家行ってます(笑)
    どんだけ楽しとんねんお前、子育ての辛さ経験しろやって思いますよねー
    いい旦那さんじゃないですか😭
    謝ってくれるなんて…私の旦那は絶対ないです。
    私も1回壊れないとだめなのかなー………

• 12月30日

退会ユーザー

うちもYouTube見たりゲームしてるんで何回も勝手に解約したろかと思いました。
    朝から晩まで自分で子供見ながら、家事もしてみてよって思いますよね。
    しかも私も義両親好きじゃないので連れて行かないでほしいです。
    息子産まれてからずーっと揉める度にパチンコに逃げられたり、私が実家に帰ったり離婚も考えたりしました。
    普段謝る事は絶対しない旦那なのでよっぽどやばかったんだと思います。
    ストレス好きで溜めてるんじゃないですよね。
    思いやりや感謝を言葉や行動で見せてくれるだけでこちら側の気持ちも全然変わってくるのに、それが出来る旦那さんが少なすぎる。
    1番の味方でいてほしいのに。
    結婚前は先輩ママさんが旦那の愚痴を聞いてひどいなぁなんて思ってましたが、今となっては愚痴しかでないです。笑

• 12月30日
  • ISOMA

ISOMA

ほんと携帯壊してやりたいですよね😑
    ほんと思います。
    いたらいたで余計な仕事増えるんでいないほうが楽です(笑)
    私も義実家に連れてってほしくないです………
    すごく甘やかすので………
    ほんと知らないうちにストレスって溜まりますよね😐
    愚痴以外出ないですよね(笑)
    いいところを見つけるほうが難しくなってます😂

• 12月30日

退会ユーザー

うちもすぐにジュースやお菓子をあげようとしたり、言葉づかいも汚いので連れて行かないでほしいです。
    いいところ探そうと思うと、めっちゃハードル下げないとダメです!笑

• 12月30日
  • ISOMA

ISOMA

義両親とかにあんまり強く言えないのでやめてほしいです😅
    ハードル下げても私の旦那はいいところないかもです😂

• 12月30日