※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
子育て・グッズ

ミルクを飲む途中で泣き止んでしまう理由について相談です。その後も泣いてしまい、ミルクを拒否する様子が続いています。どうしてでしょうか?

完ミで育てているんですが、ミルクの時間になりとても泣いている状況ですぐ作って与えました。
いつも140ml飲む子が100mlで止まってしまい、飲むのをやめてしまいます。そして飲み終わってからもとても泣くのでもう一度哺乳瓶を口に持っていくと拒否されます。そしてすごく泣くんです。どうしてでしょうか?😔一週間ほど続いています。

コメント

いとな

夜だけとかですか?
日中もですか?
なんでしょうね。
毎回100しか飲まないですか?
栄養的にはまあそこそこ大丈夫だとは思いますが...。
眠いのも混じってるけど眠れないとか、部屋が暖かくて洋服も暖かいからミルク飲んで暑くなったとか?
様子が分かりませんが…気になりますね💦

  • カルビ

    カルビ

    時間帯は関係なくですね(^◇^;)
    もっと様子見てみます!!

    • 12月30日
⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

うちもですよ?
ウチの場合は、体重も増えなくなり、市から指導が入りました!
まだ産まれてものの何日、赤ちゃん自体どうしたらいいかわからないのかも、、

  • カルビ

    カルビ

    そうなんですね😥
    指導後どうされましたか?
    何が原因とかありましたか?

    • 12月30日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

    ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

    全身マッサージをして、筋肉をつけて、まーるい形で、寝起きに飲ませなさい!とは言われました💦
    しかし飲まず、離乳食で調節しています😱💦
    ティースプーンで、ベロを刺激してもいいらしいですよ!

    • 12月30日
  • カルビ

    カルビ

    やってみます🙇‍♀️!

    • 12月30日
🐰

全く一緒です💦
自分が書き込んだのかと
錯覚しました笑
ホントここ何日か今まで
120飲んでたのに80位で
口から離してます😂
ゲップなのか縦抱きにしてから
口に持って行っても拒否です💦
結局グズグズして寝るけど
ただ眠いだけなんですかね🤔
乳首sにしようか検討中です

にこ( ¨̮ )

私もそんな感じになり乳首を変えたら飲んでくれました😅