※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミンミン
家族・旦那

私達家族と義母で出掛ける際、大体いつも義母がベビーカーを押してるの…

私達家族と義母で出掛ける際、大体いつも義母がベビーカーを押してるのですが、先日一緒にイオンに出掛けたら、何も言わずいつもの様にさっさとベビーカー拉致られて(笑)、専門店街をぶらついた後、夕方の食料品売り場での出来事です。
私と旦那は夜ご飯の食料の調達でショッピングカートを押してました。人が多かったのもあり、ベビーカーの息子と義母が少しはぐれてしまいましたが、そんな遠い訳でもないので特に後戻りはしなかったのですが、暫くすると、息子のギャン泣きが聞こえてきたので、駆けつけると、義母がベビーカーの日除けの上に牛乳パックを置いてたのがベビーカー内に落ちたとの事。見た限りでは傷や痣は無いから当たっては無さそうでしたし、義母は「ここ(日除けの上)に乗せてた牛乳パックが落ちてビックリしただけみたい💦 当たってはないみたい、大丈夫、大丈夫💦ごめんねー」って。大丈夫なもんか!

まぁ、元々歩くの遅い上によそ見してるのか?、よく人や壁にぶつかりそうな事が時々あって、ちょっと注意力に欠けてるなぁと思いながらも、義母に息子を任せっきりにした私達親にも責任は有るのは承知の上、もう義母にはベビーカーを押させられない、押されたくないと思いました。
我が子を守る意味で、何かしら理由を付けて抱っこ紐にして、ベビーカー押させなくて良いですよね…?(笑)
産後から色々あって義母のみに対して未だガルガル期でもあるし(笑)

コメント

🧸

コメント失礼します!
わたしも義母に対してガルガル期です💦
娘を触らせたくないです...(笑)
なんなら預けたくないけど
置いてけアピールすごい時あって
めっちゃうざいです(笑)

わたしなら今後抱っこ紐にします😣
何かあってからぢゃ遅いし
抱っこ紐の方楽なんで~とか
適当に言い訳つけちゃいます!(笑)

꙳★*゚

私なら抱っこ紐にします
抱っこ紐の方が人混みは楽だし
それともベビーカー旦那に押してもらうとか?自分で押すと言っておくとか

まりな

私も同じ目にあったら、ちょっと信用出来ないなって思っちゃいますね😓
手っ取り早いのは抱っこ紐にしちゃえば、あとは適当に理由つければ断れる気がします!

ピヨンタ

赤ちゃん驚いたでしょうね。可哀想に。

ミンミンさんが
驚いちゃっただけだから大丈夫だと思いますよならまだしも
当の本人が大丈夫ってあなたはごめんでしょって感じですよね💦

1人目の時は相当ガルガルでしたが
2人目の時は娘孫ができてそちらに夢中なので救われてます🤭