※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが熱を出しています。服を着替えて冷やしたら熱が下がりましたが、病院に行くべきか迷っています。29日に予防接種を受けています。

生後2ヶ月(75日)の女の子なんですが、
いつも夜中はずっと寝るんですが今日は起きて泣いて居たので授乳しようとして体に触るととても熱く38.5℃(平熱は36.5~37.1ほど)の熱がありました、
オムツ変えをしてミルクあげたら泣きやみました…
特に機嫌がめちゃくちゃ悪い訳でもなく、食欲もありミルクを通常通り飲みました。服を着替えさし体を軽く冷やしたら37.9℃まで下がりました、ただ暑かっただけですかね?
年末なので明日も病院が緊急病院しか空いていません。
行った方が良いのでしょうか?年末の緊急病院はインフルとか移されそうで行った方が良いのかも不安です…

29日の午前中に予防接種しました。

コメント

ゆき

副反応の可能性もありますね😵
とりあえず様子みてから判断でも良さそうです💦

• ちー

ちー

ありがとうございます😭
    初めての事だったのでどーしていいか分からずでした😨様子みて見ます!

• 12月30日
ポン太

副反応やと思いますよ。
もし、次にミルクをあげる時に飲みが悪かったら、病院に連れて行ってくださいね!

• ちー

ちー

わかりました!!!
    ありがとうございます😭

• 12月30日
三日月

予防接種の副反応だと思います!
息子も26日に恐らく同じ予防接種して、27日の朝から熱くて38.1出てました。同じくご機嫌でおっぱいもしっかり飲んでました(o^^o)

お昼頃予防接種した病院に電話すると、「予防接種したところが赤く腫れていたりしますか?熱以外に症状はありますか?」など確認されました!
熱だけだと伝えると、夜になっても熱が高熱のままだったり、グターッとしてきたりその他症状が出てきたら緊急病院にきたほうがいいと伝えられました。

息子は夕方前には37.2まで下がってそのまま回復したので病院には行っていません!

今は熱はどんなかんじですか?
その他の症状など。。

• ちー

ちー

今までぐっすり眠ってくれました!
    熱も平熱まで戻りました😭
    丁寧に教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 12月30日