※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊娠・出産

生理の匂いとお腹の張り、破水の判断や胎動について心配。明日病院へ行く予定。考えすぎか。

尿漏れ?と思ってトイレに行ったら生理の時みたいなちょっと嫌な匂いがして、お腹が常に張るんですが、
ちょろちょろ破水というのは自分で判断できるのでしょあか。胎動はありますがなんとなく子宮が下がった気がします。明日、ねんのため病院に行ってみる予定なのですが、考えすぎでしょうか?

コメント

(๑ ́ᄇ`๑)

自分で判断するのは危ないので
私なら今すぐ電話して
指示をあおぎます😨
何も無ければ安心ですし
何かあってからでは遅いので
妊娠中は特に自己判断
しない方がいいですよ!

あん

ちょろちょろ破水は尿漏れと勘違いする人が
多いらしいので病院に行って検査したが絶対にいいです!

るる

こんばんは。先日、産婦人科のマザークラスに出て後期のお話を聞いてきました。

助産師さんが言ってたのは・オシッコのように意識的に止められるものではない・匂いが違う、等だそうです。
そのような心配な時は来てくださいね!と言っていましたので、momさんも明日病院に行ってみてはいかがでしょうか?

行ってみて何も無かったら安心しますし、判断が難しいですよね。

こま

考えすぎでは無いと思います!
私も妊娠中に、momさんと同様のことがあり、不安になりました💦
自分では判断が出来なかったため、病院に電話で状況を伝えたところ、受診することになりました!

結果、破水ではなかったので安心したのを覚えてます😌
心配や不安を抱えたまま過ごすより、気持ちの面でも受診されてみることをおすすめします!

佳乃

もし破水していたら、ましてそれを放置してたら、最悪赤ちゃんを亡くす結果になるかもしれません。
すぐ病院に電話して、受診してください。
破水かどうかのチェックはすぐできます。
破水じゃなかったら、あぁ良かった無事だった、でいいじゃないですか。

とあみやママ❤

28週で破水して出産しました。
うちの場合、子どもの頭より先に臍の緒が子宮口にきてしまってるという危険な状態でした🙌🏻夜中でしたが、すぐ連絡して受診して緊急帝王切開で出産という流れでした。迷わず早めに連絡してください。